2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイのジグソーパズルは凄い

本日はバンカビの市場で買ったものを紹介しましょう。

まあ、誰でも1度はやったことあるジグソーパズルをバンコクの
郊外の市場で買いました。

-絵柄がいいね、、-

10090801.jpg

10090802.jpg

相方が部屋にいるとき暇なので、パズルを買いたいということで、
ついて行きました。

屋台で売っているパズルは500・600ピースが主で、
値段は
3箱100バーツ
安い、、、1箱33バーツ 100円だ、、、


図柄は日本と同じで、風景やディズニーものが多いのですが、
タイらしいものもあり、王様の写真や有名なお坊さんの写真
のパズルもありました。

2枚目の写真のような神様の絵もあり、日本へのお土産にいいかも。

-日本語表示-

10090803.jpg

箱には日本語の注意書きなのもあり、一応日本での販売も
考えた商品だったかも

一応値段表示も、、1500円

で、買ったのは100円。


やっぱりタイはいいね、、

-これってノーマル-

10090804.jpg

タイでジグソーパズルを買ってびっくりしました。

何と

裏に番号が打ってあるんです



要は、番号順に繋いでいけば完成するんです。

日本で、ジグソーパズルをやったのは遠い昔なんで、
不確かですが、日本では番号なんか付いていないと
思うのですが、、、

相方曰く、パズルとしてではなく、ポスターとして買う人が
いるので、番号が打ってあるって言っていました。

私は違う理由のような気がしますが、、

なんとなくタイらしいなと感じました。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..09 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/576-0ac1f72e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

