2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

山小屋ラーメン お気に入りかも

私は渋谷生まれで、長い間渋谷に住んでいました。

歩いていける範囲に、25軒もラーメン屋がひしめき合う、
ラーメン激戦区
だったので、結構いろんなラーメンを
食べてきました。

博多 一風堂
喜多方ラーメン 坂内
らーめん香月


書いているだけで、よだれが出そうです。

でも、味にうるさいタイプではなく、満腹命のラーメン好きです、

では、今は、ラーメンと言えば、

8番ラーメン
おいしいラーメン


という、タイ人向けラーメン店で、ラーメンを食べています。

まあ、大満足ではないですが、しかたがないですね、、

しかし、ここのところは状況が変わってきました、 相方が
日本ラーメン好きなので、バンコクに出かける際は
ラーメン店によることが多くなり、今回も用があってバンコクに
出てきたついでにラーメンを食べてきました。

-見つけにくい山小屋ラーメン-

10091401.jpg

10091402.jpg

知り合いの家に行った際、フリーペーパーに出ていた家の近くの
ラーメン店「山小屋」に行ってみました。

ラマ4通りのルンピニ公園の前あたりで、ビルの1階ということだったのですが、
全く看板も店も見当たりません。


オフィスビルの奥の方で、ひっそりと営業していました。
日本人が飛込みではまず入れない店ですね、、

店構えは喫茶店のようで、ラーメン屋らしくないですが、
非常に清潔感はありました。

-あっさり系のとんこつラーメン-

10091403.jpg

10091404.jpg

筑豊ラーメンと言うだけあって、とんこつ系のラーメンです。

ただ、非常にあっさりしたスープで、食べやすいです。

今回わざわざブログに書くほど気に入ったのは、

麺が極細ストレート麺なんです

いやーーー極細ストレート麺大好きなんです。

2枚目の写真ですが、替玉(50バーツ)を入れたところで、
この麺なら替え玉も軽く感じます。

サイドメニューもいろいろあり、明太子ご飯とか食べたかったのですが、
100バーツはタイ物価で生活しているものにはちょっと手が
出ませんでした。

情けないーーーーい。

で、明太子おにぎりを頼んだのですが、美味しかったです。

ネットで調べると、日本ではチェーン店のようで、ラーメン通は
あまり行かない店かもしれませんが、私はチェーン店のラーメンも
結構好きです。

埼玉あたりでは、「福しん」や「日高屋」で、半チャンラーメン餃子
を食べるのが幸せなオヤジです。


でも、子供のころ 旭川で食べたラーメンは本当に美味しかったな、、
衝撃的な味だった、、
またいつか 食べたいな、、


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..14 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/581-87397a5b

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

