2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

新作ラーメンを作ってみた

いやーー本日のブログ 書こうかどうか悩みました。

タイのブログで、自分のゴルフのスコアーを書いているブログや
風俗の体験談を書いているブログがあるのですが、
恥ずかしくないのかな、、
いつも思っています。

まあ、自分的にはそういうブログを読むのは好きなんですが、
自分では恥ずかしくて書けません。


それに匹敵するほど今日のブログは恥ずかしい内容です。

18歳の時から一人暮らしを始めたのですが、もう何十年も
経っているのに、料理は全くだめだし、味音痴です。
知り合いには料理がうまい人が多いのに、、

-緑の麺-

10091501.jpg

よくMKレストランなどで、見かける緑色の麺 私結構好きなんです。

で、先日 タイのスーパーで見かけたので、買って家でラーメンを
作ってみようと思った次第です。

ただ、全く料理もできないオヤジですので、スープは日本から
持ち込んだ粉のしょうゆラーメンの元です。

-竹輪の緑ラーメン-

10091502.jpg

いかがでしょうか??

具はタイのスーパーでよく売っている紀文の竹輪と
7-11のゆで卵です。


スープは既製品ですので、問題ないですが、麺が、、、

予想より、柔らかすぎる感じ、、

MKで食べるときは、もっとカリカリ感があったな、、

あれはいったん油で揚げているのかな、、

-サイドオーダーは肉まん-

10091503.jpg

10091504.jpg

ラーメンだけだと物足りないので、タイの肉まんを2個つけてみました。

相方曰く、いやらしい、、

ほんとだ、、こういうところにも変態の性格が出てしまう。

2枚目の写真は電子レンジで、肉まんを蒸すケースなんですが、
こういうものは日本製品は本当に便利ですね。

今回の新作ラーメンはちょっと失敗気味だったが、
今度はタイのイサーン料理 コームーヤンを使った
ラーメンに挑戦しよう。

って、知り合いからは煮ただけで料理じゃないと批判されそうな
内容のブログで、恥ずかしい限りです


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..15 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/582-fd7a5c81

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

