2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

たばこは自分で作る

とうとう日本で、タバコの値上がりが近づいてきました。

私はタバコ大好きオヤジです。(今の時代恥ずかしいことですが、)

まあ、タイでほとんど生活しているので、影響はないですが、
気にはなります。

タバコは死ぬまで吸おうと思っています。

理由は、父は10人兄弟なのですが、8人が喫煙者で、
その内 禁煙した父一人が60歳手前で早死にし、
他の7人は80歳を越えた今でも元気にタバコを吸いながら
生活しているからです。


私の中には禁煙すると早死にする遺伝子があると勝手に解釈
して思いっきりタバコを吸っている毎日です。

現在タイで、「Wonder」と言うタバコを吸っています。

1箱約38(約100円)バーツです。 
タバコ好きにはタイは天国ですね。(値段的に)


ただ、知り合いからもっと安くタバコを吸う方法を伝授されたので、
ご紹介を。

-タバコを作る機械-

10091601.jpg

10091602.jpg

10091603.jpg

知り合いから教わったのは、タバコのフィルターとタバコの葉を買ってきて
自分でタバコを作る機械
です。

フィルターと葉の値段だけなら

1箱約20バーツ(約54円)で、
タバコが作れるそうです


-タバコを作ってみましょう-

10091604.jpg

機械にタバコの葉を詰めます。

タバコの葉、いろんな種類があるそうです。

今回はタイのタバコの銘柄「L&M」の葉です。

-フィルターはメンソール-

10091605.jpg

フィルターは普通とメンソールを選べます。

私はメンソールが好きなので、今回はメンソールのフィルターです。

-ガチャーと一気に-

10091606.jpg

10091607.jpg

ふたを閉めて、一気に機械をスライドします。

最初は結構大変ですが、慣れると簡単です。

-タバコの出来上がり-

10091608.jpg

あら不思議、タバコの出来上がりです。

自分でタバコを作るのは結構楽しいです

ただ問題点もあります。

一つ目はタバコを作る際、タバコの葉が飛び散って部屋が汚れます。

二つ目はタバコの葉が密に入らないとタバコを吸った際 灰が飛び散ります。

三つ目はこれは葉の種類によると思うのですが、非常にきついタバコが
できます。


当初は、日本に持ち込み、日本で作ろうかと思ったのですが、
はたしてタバコの葉を売っているのかと言う疑問が沸きました。

というわけで、タバコが安いタイで、あえて自分で作ることは
ないかなと思っています。

まあ、他人に迷惑をかけずに、思う存分喫煙ライフを楽しみたいです。

やっぱり食後の一服 最高
ブログを書き終えた後の一服 最高
XXXの後の一服 最高


タバコはやめられません。 って言うかやめる気ないし。

私が思うに、やめようとか悩むストレスの方が体に
悪い気がします。
父も結構禁煙してからいらいらしていたから
、、


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..16 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/583-3da90a5c

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

