2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ人って親切ですね、、

いやーー本当に涼しくなってきました。

ニュースによると、今年はラニーニャの影響で、タイで
30年ぶりの寒さになるって言う話
ですが、
そんな感じの涼しさです。

北部の方では、寒さによる死者も出ているようですが、
日本人にとっては、過ごしやすい季節になってきました。

-嬉しいじゃないですか、、-

10110601.jpg

本日、久々に家の近くのバーミーナムの屋台に行ったのですが、
食べていると、
店のおばさんが、「これあんたのじゃない」と
傘を持ってきました。


実は、先月傘をなくしたのですが、どこに忘れたかも
分からなかったのですが、この屋台に忘れたんですね。

その後、2週間以上来なかったのですが、屋台のおばさん、
ずーーと、預かっていてくれたようです。

いやーーー親切だな、、

たいした傘じゃないので、捨てられても
おかしくないのに、、


そういえば、先日も、車のバッテリーが上がってしまったのですが、

困っていると、
警備員やバイクタクシーの運転手や食堂のお姉ちゃんなど、
10人ほど集まって来てくれ、助けてくれました。


チャージするための車をどこかから借りてきて、しかも
充電30分付き合ってくれました。
本当に感謝感謝です。

申し訳ないので、みんなでビールでも飲んでくださいと、
少しのお金を渡したのですが、誰も受け取ってくれませんでした。


日本を基準に考えると、アメージングなことも多いタイですが、
こういう親切心に触れるとタイを選んだ自分は
間違っていなかったな、、と思います。


これからもタイに来続けるでしょうね。

ちょっと 嬉しかったので、ブログに書きました。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ




2010..06 タイ関係 comment2 trackback0

comment

j3thailand
私もタイ人のそんなところが大好きですね。
だからタイに住んでいます。
日本と比べるのは気が惹けますが、暖かい人が多いですよね。
お国柄でしょうか。

こちらもリンクさせていただきますね。
2010.11.07 20:07
holstein
j3thailandさん、わざわざブログ訪れて
頂き、感謝です。

早速リンク張らせて頂きます。

これからもよろしくお願いします。
2010.11.08 22:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/587-b4520781

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

