2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年2度目のタイ旅行-第1日-

今年 5月に9年ぶりにタイに行き、久々にタイ熱が再燃し、今年2度目のタイ旅行に行ってきました。 旅行中はブログを更新しなかったので、
帰国後、ひにちを追って、旅行記を書きたいと思います。

今回も、前回同様、安いUAを選択し、テロの関係で、3時間前に成田空港に来て欲しいと言う事で、前回より、1時間早く家を出発、スーツケースも新調し、京成スカイライナーに乗るために日暮里へ、、、、

途中で人身事故発生、、電車内に30分缶詰、、、結局成田空港に着いたのは2時間前、いつもと同じになってしまいました。

厳しい荷物チェックのあと、免税店に。 タイにいる友人のために日本酒を購入、、、と思ったら、機内持ち込みできず、没収とのこと、、、
オイオイって感じ、、、まあ安全のためですからと諦め、機内へ、、

今回は、UAの職員の計らいで、座席が少し広い、エコノミープラスの座席へ、これが意外にいい感じ、頑張ってマイレージのクラスを上げて、いつでもこの席に座りたいものです。

南極物語を見て涙しながらバンコク到着。 今回は、HISの無料送迎付きと言う事で、係員のところへ、30分ほど待ったが全員集まらないので、諦めて、リムジンタクシーへ乗車。
最初から送迎を断れば無駄な時間を過ごさないで済んだのに、無料につられ、大失敗です。

丁寧な対応のリムジンの運転手とともに、スクンビットのソイナナの入り口にある「マジェスティック・スイート」へ。 運転手も私も知らないので、いろいろ探しながら無事到着。
車寄せがない、まさにプチホテルです。

-狭いが清潔感一杯-
06090401

噂には聞いていましたが、本当に狭い部屋ですが、日本のビジネスホテルのようにいろいろな機能が凝縮していて、しかも清潔感溢れている感じの印象です。

-セーフティーボックスも完備-
06090402

今回は1300バーツ(約4000円)のスーぺリアシングル朝食つき に泊まったのですが、ちゃんとセーフティーボックスが完備してあり、安心です。

-このホースは絶対必要です-
06090403

06090404

06090405

バスタブもとても広くのんびり出来ますし、トイレもとても使い易い感じです。
そして、トイレの横のおしりを洗うホース!!これ絶対必要です。日本でもウォシュレット生活に慣れているので、タイではこれは必要です。 前回のアジアホテルはこれがなく結構困りました。 今回は、ある掲示板でこのホテルにはこれが付いていると書いてあったので、安心して予約を入れました。

-LANも使えるみたいです-
06090406

ホテルの案内にはPCをLAN接続できることが書いてあり、実際LANの接続口も設置してありました。 ノートPCは持って行ってはいたのですが、ネットする必要性を感じなかったので、今回はトライしませんでした。

-恒例のセブンイレブン-
06090407

部屋に入り、シャワーを浴びてから、ホテルの近くのセブンイレブンに買い物に出かけました。 タイ文字で書かれた飲み物なんかを購入(こう言う事が何となく楽しい!!)、ホテルの部屋でタイ初日の深夜くつろぎました。

-タイのお菓子 カオラーム-
06090408

折角のタイ初日、午前2時過ぎホテル界隈を散策。 このホテル、あのナナプラザの至近距離にあるので、店が終わるこの時間帯は山手線のラッシュ並みの混雑をしております。
おかまちゃんたちの攻撃をかわしながら、屋台を見て歩き、タイの揚げ肉団子とカオラームを購入、タイの味を堪能しました。
カオラームは竹のにおいがして本当に美味しいです。

翌日の予定を考えながらウトウトしていたら、もう朝、眠らない街 バンコク、、、そんな感じの初日でした。
2006..05 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/59-f898e3ea

holstein

Author:holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。