2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイでドリフトを見に行った。(情報編)

さて本日は、ドリフトネタ3日目です。

昨日はゴルフに行ったので、筋肉痛と日焼けによるほてりで、
ブログを書く気力がありませんでした。

健康のためにゴルフをしているんですが、ちょっと問題ありそうです。
まあ、ゴルフネタはまたいつか書きましょう。

-初体験のドリフト-

10111001.jpg

10111002.jpg

今回はドラフトレースについて、少しだけ情報を。

ドラフト好きには当たり前のことだと思いますが、私のように始めて
ドラフトのレースを見るものには、参考になるかな。

ただ、ドリフトが好きになるかと言うと、そうではない感じです。
というのも、ドリフトイコール暴走族みたいな印象が
日本ではあったので、素直に受け入れないところはあります。

ただ、F1も好きだし、MOTOGPも好きなので、レースと思えば、
OKかな。

タイの場合、イメージですが、お金持ちの子供の道楽って感じが
します。

と言うのも、タイの場合車の価格が非常に高いのに、市販車をレースに使って
いるのと、ドライバーの中に、15歳とか17歳の少年がいる点など、
親がお金持ちじゃないとできないなあ、と感じたしだいです。

前置きが長くなりました。

ドラフトレースは、今回は前売り 150バーツ、当日券 160バーツでした。

朝11時からスタートし、練習、予選、決勝の順に行われ終わったのは、夜9時半
でした。


暑いバンコクで、結構つらい修行です。 私は夕方に帰宅しました。

写真のように、会場内には、車関係のブースもいくつが出ており、それなりに
楽しいです。

フードコートのようなテントもあったのですが、やはり屋外なので、
何かあまり美味しそうに感じませんでした。

-プリティーもいます-

10111004.jpg

10111005.jpg

もちろん、車関係のイベントですので、
プリティーはいます。

まあ、今回はブログネタとして、写真は撮りましたが、あまり、
プリティを写真に撮りたいとは思いません。

一般的に、プリティを一所懸命に撮っている人たちを見ると、
ギラギラしている感じがして、自分はああなりたくないなと、
思っているので。


-暇な時間-

10111006.jpg

10111007.jpg

レースの合間って言うか、車が走っていない時間が結構有りました。

そういう時間は、主催者にるるイベントが行われます。

1枚目の写真は、スズキの軽自動車なんですが、後ろのタイヤに板を
付けて、スケートしているように、くるくる回っていました、

これは楽しかった

2枚目の写真は、抽選会ですね。 結構皆さん、真剣にチケットを
見ておりました。

-アクシデントもありました-

10111008.jpg

10111009.jpg

もちろんレースですので、アクシデントはつき物です。

1枚目のように、壁激突は、3回ほどありました。

ただ、出場カーが少ないので、その後も壊れたままレースに参加
しておりました。

2枚目、、見えるかな、、、
の乱入です
タイらしいですよね、、

係りの人たち総出で、追い出していました、、

-結構な人-

10111003.jpg

10111010.jpg

ドリフトのレースなんですが、場内放送の説明によると、

スピードと審査員の採点による、得点で、争うみたいです。

はっきりとは分かりませんが、壁すれすれにターンをすると、
得点が高いみたいです。

観客ですが、結構いてびっくりです。

ドリフトはタイではメジャーなのかな、、

でも、今回の教訓ですが、何しろ煙と匂いには悩まれました

観客の中には、マスクはしている人もいて、次回は必ず
持って来ようと思いました。

-デジイチの撮影-

10111011.jpg

10111012.jpg


今回のデジイチに撮影ですが、昔鉄道写真のときによくやった
流し撮りにも挑戦したのですが、

1枚目のように、背景も止まってしまい、100キロ近いスピードで、
走っているのに、駐車しているように撮れてしまいます。

レンズがズームだからいけないのか、被写体が近すぎるのか、、
ネットで勉強が必要ですね。


なお、ドリフトの場合、やはり壁際すれすれターンを撮影したい
のですが、2枚目の写真のように、煙が上がってしまうと、
車が見えなくなってしまいます。

アングル要注意ですね。

長々 ドリフトネタ書きましたが、如何だったでしょうか

実は今月20日、21日に、また大きなイベントがあるそうです。

世界各国から選手が集まるみたいで、もちろん日本の選手も出るみたい
ですので、時間が有れば見に行こうかなと思っています。

今回は一人で行って、相方に怒られたので、次回は、
相方や友人を誘って見に行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


2010..11 タイ関係 comment2 trackback0

comment

mk
これ?犬と、なんか関係あるんか?
意味不
2010.11.12 08:56
holstein
現在 タイ滞在中のためタイネタばかりで、
イヌネタはありません。

誠にすいません、、日本帰国をお待ちください。
2010.11.12 12:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/591-8e6f3519

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

