2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ファッション・アイランド-生活の中心

現在、ミンブリ地区に住んでいるのですが、アパートに近くに、
大きなショッピングセンター「ファッション・アイランド
があるのですが、その紹介です。

-あまりなじみがなかった-

10111201.jpg

私も、こっちに引っ越してくるまでは、高速道路から眺める程度で、どんなところは知りません
でした。

いろんなお店の複合体で、規模はシーナカリンのシーコンスクエアの2周りぐらい小さい
ショッピングセンターです。

そうそう、タイのフーリーペーパー「DACO」289号のワンデートリップコーナーで、
以前取り上げられていました。
ミンブリ市場に続き、またもやワンデートリップです、、本当に辺鄙なところに
住んでいるんだなーーと痛感します。

ファッション・アイランドにはロビンソン、BIG-C、TOPS、ホームプロなどの
大型店のほかに、スポーツワールドやPOWERBUY(なぜか2軒)や、ITCITYなど
の専門店も入っています。

DACOで紹介のあった、キッズ・アイランドや映画館やボーリング場もあります。

食事系は本当に多く、タイの日本食チェーン ふじ・やよい・おいしい は揃っているし、
8番ラーメン、おいしいラーメン、ZEN、大吉など日本食系も多くあります。

SUKISHI、SHABUSHI、大同門などのブッフェ系も多いです。

フードコートも3箇所もあり、食には困りません

-私の生命線-

10111202.jpg

もちろん、タイ料理も好きなのですが、どうも歳のせいか、何日も続くと
脂っこい料理に飽きてきてしまいます。

そういうときには、やはりパンなのですが、どうもタイはパンがおいしく
ないです。

スクンビット界隈でしたら、おいしいパン屋さんはいくつもあるのですが、
郊外ですと、あまりありません。

唯一食べれるのが「ヤマザキ」のパンです。

これは私のタイ生活の生命線ですね、、

-バックもらいました-

10111203.jpg

10111204.jpg

10111205.jpg

現在 ヤマザキでは、プロモーションをやっていて、私もよく
利用するので、参加していました。

本当は、お皿が欲しかったのですが、なくなったというので、
バックを頂きました。

相方いわく、、ダサい、、

-ゴルフフェアーやっています-

10111206.jpg

10111207.jpg

現在、ファッション・アイランドでは、ゴルフのセールをやっています。

まあ、ゴルフ用品は日本の方が安いし、豊富なので、日本帰国の際に
買ってくるので、タイでは冷やかし程度で、よく見に行きます。

ただ、今回 凄く安いものを発見。

ニューボールが何と1個20バーツ、、これは安いです。

メーカーはダンロップです


なぜ安いか店員に聞いたところ、洪水で、倉庫に水が入り、
箱がだめになったと言うことです。
こんなところにも洪水の影響が、


まあ、ゴルフのボールは好みがあるので、ダンロップのボールを
使っている方は、お買い得ですね。
私はピナクルなので、パスです。

さて、ファッション・アイランドをご紹介したのですが、
バンコクのお住みの方は、わざわざ来る用はないと思いますが、
この近くには、サファリワールドやスワンサイアムなどの
レジャー施設があるので、そのついでに寄るのはいいかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..12 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/592-5269670a

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

