2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

私の天国 サタヒップ その1

先日 サメット島の時に書きましたが、昨年はイサーンばかり
ドライブしていましたが、今年はビーチ
ばっかり旅行しています。

今回紹介するのは、今一番のお気に入りで、もう3回も
行った、「サタヒップ」です。

サタヒップは、チョンブリ県で、パタヤの先 30分ほどに位置する、
海軍の基地のある町です。

バンコクからは、道路は整備されており、快適なドライブで、
2時間30分ほどで、到着します。

-海軍の施設-

10111301.jpg

私がよく行く海岸は、海軍の施設の中にあり、施設に入る
際は、身分証を預ける必要があります。

海軍の施設内を10分ほどですか、車で行くと海岸への
ゲートがあります。

入浜料を支払って入るのですが、ここはタイランド
タイ人と外国人では料金は違います。


まあ、日本人である事に誇りを持って、タイ人の倍の金額を
支払いましょう。

-静かな静かなビーチ-

10111302.jpg

岬を越えると、砂浜が見えてきます。

プライベートビーチのようです。

-夕陽が綺麗なんです-

10111303.jpg

ビーチの目の前に夕陽が沈むので、それは綺麗なこと綺麗なこと

西洋人にはこのビーチは結構知れているようで、最初行ったときも
何組かビーチで泳いでおりました。

-浜辺のバンガロー-

10111304.jpg

宿泊施設ですが、浜辺にバンガローが15軒ほど点在して立っています。

値段は、800-1000バーツ(2500円ぐらい)です。

バンガロー自体が砂浜に立っているので、自然満点です。
夜は満ち潮になり、バンガローの下まで波が来ます。

電気は来ていなく、自家発電で、午後6時から朝6時まで
使用可能です。

ですので、テレビもなければ冷蔵庫、、もちろんエアコンも
ありません。

あるのは自然のみです。

でも、大満足 大満足です

-自然すぎるかな、、-

10111305.jpg

10111306.jpg

バンガローのベランダで、海と星を見ながらのんびりとしていると、
いろんなものがやってきます。

1枚目の写真はチンジョーです。 日本で言う「ヤモリ」ですね。
害虫を食べてくれる働き者です。

2枚目は、、、
これは衝撃でした

トッケーです。 日本で言う「とかげ」ですね

こんな身近で、トッケーを見たのは初めてです。
トッケーは奇妙な鳴き方をするのですが、バンガローの
屋根裏で鳴かれたときは、もう眠れないと思い、
睡眠薬を飲んで寝ました。


-犬に猿-

10111307.jpg

10111308.jpg

夜中には野良犬の訪問を受け、残ったチャーハンをあげると
喜んで食べていました。

そして朝になると、犬たちが大騒ぎ、何だと思うと
がやって来てようで、犬たちが追い回しておりました。

-朝も最高-

10111309.jpg

最初に言ったときは、平日だったので、バンガローに泊まったお客は
私たちだけ、、

当然、朝は誰もいません。


最高な贅沢です

-やりたい放題-

10111310.jpg

10111311.jpg

海岸に誰もいないので、以前からやりたかったことに挑戦。

海岸で、バンカーショットです。

もちろん、海に打つのは問題あるので、浜辺をバンカーショット
しながら散歩しました。

いやーーーーー

サタヒップは私の天国です

まだまだ サタヒップネタは続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


2010..13 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/593-9fdcba55

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

