2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

私の天国 サタヒップ その2

私の大のお気に入りのサタヒップ海軍施設の2日目です。

ここが気に入った理由が3つありますので、3回に分けて
お送りしたいと思っています。

なお、前回のバンガローですが、海軍の施設だからだと思うのですが、
外国人のみの使用はできないということです。
つまり、日本人だけで宿泊することはできません。
まあ、軍の施設ですからね、、当然かもしれませんね。

-雰囲気がいいんです-

10111401.jpg

10111402.jpg

サタヒップでの食事ネタです。

バンガローのある海岸にも、食堂はあるのですが、夜は閉まるので、
海岸入り口の浜にあるレストランを利用しました。

海にせり出す形で建っているレストランで、雰囲気がいいんです。

なお、海軍施設内ですので、フラッシュは使えないので、手振れがひどく、
すいません。

-海軍士官のレストラン-

10111403.jpg

10111404.jpg

海軍の敷地内にあるレストランなので、当然海軍の人たち
のレストランです。

話によると、士官の人たちが主に利用するレストランだそうです。
なお、一般の人も使えるというので、利用させてもらいました。

バンガローもそうですが、レストランも働いている人はみんな
海軍勤務の人たちなんです。


軍に入ってレストランで働くのはどうなんでしょうね。
日本なら民間に委託しそうですが、、

レストラン自体は会議室のようでした。
窓には海軍のマークが書いてありました。

-パタヤもいいですが-

10111405.jpg

レストランからは、対岸のパタヤの明かりが見れて、綺麗です。

もちろん、パタヤにはゴージャスで、おいしいレストランも多いし、
人もたくさんいて、活気あっていいですが、
私は誰もいないこんなレストランが好きですね。

人ごみが苦手なので、、

-シーフードは苦手なんです-

10111406.jpg

今年は海に行くことが多く、シーフードを食べる機会が多かったのですが、
実際のところあまり好きではありません。

相方が好きなので、付き合いますが、やっぱり私は肉です。

でも、このレストランのシーフードは安くて非常に美味しかったです

今年サタヒップには3回入っていますが、夕食は必ずここで食べました。

-朝も気分がいい-

10111407.jpg

朝食もよくこのレストランを利用しました。

カオトム(日本で言うおかゆですか)をいただきました。

朝の海は本当に気持ちいいです。 こういう景色を見ての食事は
何でも美味しいですよね


なお、このレストランの周りには、海に向かって士官用住宅が建っているのですが、
空いている家は、日貸ししてくれるそうです。

2000-5000バーツ(5000-14000円)くらいだったかな、、
海辺の貸し別荘みたいなものですね、、
エアコンやテレビのないバンガローがだめな人はこっちがお勧めかな。
海を見ながら、広い庭でコーヒーを飲みながら読書。

極楽かな

サタヒップネタはまだまだ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..14 タイ関係 comment2 trackback0

comment

散歩人
おしさしぶりです。
タイに半移住されたのですね!

素晴らしい日々を送られているご様子。
これからの更新を楽しみにしています!!!

私もタイ散歩したい。。。
2010.11.14 21:33
holstein
散歩人さん、本当にお久しぶりです。

休んでばかりのブログ、また訪れてくれて、
ありがとうございます。

そうですね、結構タイにいる時間が増えてきました。

まあ、またすぐに休眠になるかもしれませんが、
たまには覗いてみてください。
2010.11.15 19:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/594-273ccfca

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

