2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

私の天国 サタヒップ その3

タイのサタヒップと言うところの紹介の3日目です。

今年サタヒップに何度も入っている最大の理由は、自然満喫でも
なければ美味しいシーフードでもないんです。

-ゴルフ最高-

10111501.jpg

ゴルフなんです

バンコクでもそうなんですが、軍関係のゴルフ場は結構あります。

サタヒップの海軍施設にもゴルフ場とゴルフ練習場があるんです
今年からゴルフのラウンドを再開し、タイに来る最大の目的がゴルフに
現在なっています。

-芝生のゴルフ練習場-

10111502.jpg

10111503.jpg

10111504.jpg

ここの練習場は、芝生から直接打てるんです

ゴルフをしない方にはちょっと分かりづらいんですが、練習場では
いいのにゴルフ場ではまったくだめな場合があります。

これは、練習場の足場がいいのと、マットが硬いため、ミスショットが
ナイスショットになる場合が多いからです。

そういう点、芝生の練習場は、本番に近い状態で、練習できるので、
非常にいいです。

もちろん、バンコクにも芝生から直接打てる練習場はありますが、
海を楽しみ、シーフードを楽しみ、しかもゴルフの練習もできる
そんなパラダイスなところなんです。
  

私は何しろ ゴルフの練習が好きなんです。

あまり運動にはなりませんが、思いっきりクラブを振るのは
気分最高です。

ただ、あまり何も考えず打っているので上達はしませんが、、

ここの練習場、お値段も安いんです。

1箱20バーツ(約55円)です。 日本の10分の一ですね。
しかも、5箱打つと1箱サービスなんです。


平日の昼間はほとんどお客さんはいなく、広い練習場を独り占め
できます


夕方以降は、軍関係者の方が、練習に来ます。 結構皆さんうまいです。
まあ、こんな練習場で毎日練習したらうまくなりますね。

-寄せの練習も-

10111505.jpg

もちろん、練習グリーンもあるので、パットも寄せも思う存分練習できます。

写真はありませんが、バンカーも練習できます。

海に来て、なぜゴルフの練習と思うかもしれませんが、
もちろん、海で遊んだ後、気楽に練習できるのがここなんです。 

しかも、相方も今年からゴルフを始めたので、一緒に練習するし、
ゴルフに対する理解もあります。
もし相方がゴルフをしないなら、当然私もできませんね。

なお、ゴルフ場もあるんですが、こちらはまだ未体験です。
3回も行っているんですが、体調面などで、ラウンドしていません。
こちらはまた後日報告することになると思います。

自然満喫のバンガロー、雰囲気満点のシーフードレストラン、
合宿したいほどの芝生のゴルフ練習場


私の天国って言うことで、3回に分けてサタヒップを紹介しました。

今年また行くと思います 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..15 タイ-GOLF comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/595-02492af6

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

