2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

バスに爆弾を投げるのはやめましょう、、

昨晩のことですが、相方の妹から電話で、セーリータイと
いう道路で、バスが爆発して、大渋滞で帰れないから
タクシーで迂回して帰るって電話がありました。

セーリータイという道路は、バンコク郊外のバンガピと
ミンブリ地域を結んでいる道路で、私もよく運転します。

夜のニュースをチェックすると、やっていました。
学生が爆弾をバス内に投げ込み、死者も出ている模様。

今流行の、専門学校同士の抗争のようです



タイの地元新聞を読む」にも、出ていました。

「「15日18:00過ぎまでに確認出来た各報道によると、
同日17:00頃、バンコクのミンブリー区ソーイ・セーリータイ87近くを
走行中だった27番路線バスに向け爆発物が投げ込まれ、
乗客の男性1人が死亡し、7人前後が負傷した。

 尚、報道により、バスはカーンナヤーオ区内のバーンチャン工業団地前を
走行中だったとするものや、負傷者多数と報じるものがある。

 乗客等の証言から、バイクに乗った学生服を着た2人組みがバスに追いつきざまに
爆発物を車内に向け投げ込んだ。

 報道時点では警察側のコメントは得られていない。」」


-日常茶飯事なんです-


10111201.jpg

実は、ここのところミンブリ地域では、学生同士のけんかが
多発しています。


私も先日、ファッション・アイランドの前で、バスを取り囲んで、
投石などをしている学生を見かけました。

当然、大渋滞になってしまうので、一言文句を言いに行こうと
したのですが、相方に止められました。

ミンブリ市場でも、殴り合いや発砲騒ぎがあるみたいです。

今回は死者が出てしまったので、大きなニュースになりましたが、
ミンブリ地域では、結構こういうことが起きています。

まあ、全国的にブームみたいな感じですよね。

学校同士の抗争なら、
野原かなんかで、殴り合うなら構わないですが、
バスに爆弾を投げるのはやめて欲しいですね

幸い、現在バスを使うことはほとんどなくなりましたが、
郊外でバスを使って生活するのは危険を伴いますね。

やはり、バンコクの中心街よりかは、郊外の方が、質が低い人が
多いかもしれません。(私を含めて)

郊外に住むデメリットですね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..16 タイ関係 comment4 trackback0

comment

ぐりりん
この27番のバスに乗ったことがあります。
ミンブリのチャトチャック2に行って見たんだけど、スクンビットからは、センセ-ブ運河でバンカピ・モールまで出てから乗りつなぎ、かなり時間が掛かりました。
自分は、かなり奇特な駐在でして、バスに乗るのが大好きです。
ラムカーヘン辺りは危なくないですか?
一度、無料の赤バスに載っていて、専門学校生らしいグループの口喧嘩に遭遇しました。バスの方は三人組で、歩道から一人が荒っぽい口調でなじっていました。
渋滞だったせいもあり、ほとんどバスが動かず、喧嘩見たくなったのを、記憶しています。
やっぱり、ミンブリから専門学校生が出て来ているんでしょうかねー。
2010.11.17 14:34
日光軒です
先程、お店にお越し頂きましてありがとうございます。
と、直ぐに暇になってしまったので、ブログを拝見していました。
危険ですね、ミンブリ・・
よくバスを利用しますが、ちょっと怖いですね。それにしても学生どもが、何故バスを狙うのか?対抗する学校の生徒がそのバスに乗っているとは思えませんね。
実にけしからん事です。
今のタイ国で、親の子供に対する教育が、見ていて気持ちが悪くなる程の甘やかせ主義になっている由縁でしょうね、この手の馬鹿な輩が出てくるのは。
奴らをバスに満杯に乗せ、ふっ飛ばしてやりたい!・・・と八つ当たりをしたい位、暇だ~、タマダ~、いかんいかん、タマダ~では・・・
くじけずに頑張ります!ではまた。
2010.11.17 15:22
holstein
ぐりりんさん、こんばんは。

私はミンブリ地域に住んでいて、学生のけんかの
話を以前から聞いたり見たりしていたので、
やっぱり事件が起こってしまったと思い、
ブログに書きました。

私も、のんびりバスに乗るのは好きなんですが、
けんかだけでなく、スリとか結構ここのところ
怖くて、乗らなくなってきました。

ラムカムヘンが危ないかどうかはちょっと
分かりませんが、ミンブリの学生のけんかは
ミンブリ地域限定だと思います。
2010.11.17 20:34
holstein
日光軒のマスター 本日はおいしいラーメン
ご馳走様です。
晩飯のおにぎりもこれからの定番になりそうです。

相方は大いに喜んでいました。

ミンブリのバス爆破事件は、ライバル校の学生が
バスに乗っていたので、爆弾を投げたようです。

なくなった方は、工場勤務だったらしいです。
彼氏の突然の死で彼女は取り乱していた様子が
ニュースで流れていたそうです。
本当に可愛そうですね。

ゴルフ練習場にも、おおばか親子たちが結構います。
国の習慣の違いなので、しょうがないのですが、
たまにムッとくることもあります。

まあ、マイペンライで私は生きています。
タイとの付き合いは長いもので、、
2010.11.17 20:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/596-0633d2b3

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

