2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

バングナートラート のトラートって何??

昔から、ゴルフ場の場所を表すのに、よく
バングナートラート12キロとかいうのですが、

トラートって何、、って友人に聞いたら
バンナー市場からってことじゃないって言う返事、、
(タラードというタイ語が市場の意味だからですね)

あってますか??

違いますよね、、


バンコクのバングナーとバンコクから東に海岸線を
ずーーといったカンボジアに接した県「トラート」を
結んでいるんで、こういう名前なんでしょうね。

で、今回のブログはそのトラートに行ってきたので、
その報告です。
(ちょっと前の話ですので、あしからず)

-静かな海-

10111701.jpg

10111702.jpg


トラート県はバンコクから約300キロに位置し、4時間ちょっとで行けます。
高速道路から国道344号線を抜けて、国道3号線(有名なスクンヴィット通り
を通っていきます。

道路は整備されているし、大型トラックが少ないので、非常に快適なドライブ
でした。

ただ、自分的には300キロぐらいが1日の限界かな、、 

トラート県で有名なのは、タイで2番目の大きな島「チャーン島」と
カンボジアの国境の町「ハートレイク」ですね。

まあ、今回は他の目的だったので、この2箇所には行きませんでしたが、
是非次回は行きたいです。

トラートの街に入る前に、折角なので、海で食事を。

はっきりと名前は覚えていないのですが、確か「AO TRAN」という
所だったと思います。
TRAN海岸ですね。
1枚目の写真 対岸に見えるのは「チャーン島」です。

日曜日でしたので、地元と思われるタイ人が海岸で遊んでおりました。
バンコク近郊の海岸と違って、、まったり時間が過ぎている印象です。

-静かなトラート市内-

10111703.jpg


トラートの人に聞いたのですが、トラートにはBIGCもロータスも、
マクロもないそうです。

つまり、バンコクや大きな地方都市に必ずあるショッピングセンターが
ないそうです。

確かに、街中には大きな建物がなかったです。

-スクンビット SOI 1 -

10111704.jpg


7-11で、買い物をしていて、ふとソイの表示を見ると、
スクンビット SOI 1」の文字、、

バンコクからトラートまで、続いているスクンビット通り、、
おおおおおお、ここが起点なのかと、写真を撮ったのですが、
ふと疑問が、、
バンコクにも「スクンビット SOI 1」はありますよね、、

どっちが本物なのか、、


まあ、どっちも本物みたいです。

というのも、その後 ラヨーンのスクンビット通りを通った際も
「SOI 1」がありました。

つまり、地方の街ごとにソイの名前をつけているようで、
トラートの場合、「トラートスクンビット SOI 1
何ですね。

それにしても、バンコクでタクシーに乗って、スクンビット
SOI 1 って言って、トラートに連れてこられたら
びっくりですね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..17 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/597-c30c6af9

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

