2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

感激 タイで蛍のクリスマスツリーを見た

タイ 「トラート」ネタ 3日目です。

サタヒップにしろ、トラートにしろ、結構 感激したので、
どうしてもブログに書き留めておきたいという思いがあり、
ダラダラ書いています。

さて今回は、ホームステイの家にいたときの話です。

夕食も食べ終わり、私はベランダのようなところで、
を見ながら大好きなタバコを吸っておりました。

そうすると、寝の前を小さな光が横切ります、、

です

自然な状態で、蛍を見るなんて、ちょっと興奮状態。

それを見たホームステイの家の方が、蛍を見に行きますかの
提案。


もちろん、行きます。
カメラを持って出発です。

-実は川に面しているんです。-

10111901.jpg

ホームステイのお家は、道路から結構入ったところにあるのですが、

実際は、川に面して立っており、小船を所有していて、

魚の捕獲や、買い物など、川を中心に生活しております。

川は、まさにジャングルの中の川っている感じです。

-暗闇の中を-

10111902.jpg

10111903.jpg

真っ暗闇に中を、小船で出発です。

結構 暗闇が怖い感じです。

20分ほど行ったところ、船を速度を落とします。

前方に何か見えます、、、

結構近づいても、蛍の光が淡すぎて、はっきり見えません。

その内 目が慣れてきて、おおおおおおおおおお

これが、

蛍のクリスマスツリーか、、

テレビで見たのと同じで、全部の蛍が同じ周期で光っています。


カメラで撮ったのですが、当然のごとく 何も写っていませんでした。

日本の蛍とは種類が違うようです。

実際、私のイメージでは澄んだ水のあるところに蛍はいると
思っていたのですが、ここの川は茶色く濁っています。

話によると、ある特定に木に集まるそうで、だからクリスマスツリーの
ようになるそうです。

実際、蛍がいるのはこの木 一本だけでした。


感激しまくっていると、もうちょっと行きましょうと、、
舟は動き出しました。


少し行くと、パラダイスが待っていました。

蛍のクリスマスツリーの群生です。

凄すぎます。

至る所で、蛍が集まっている木が輝いています



この世の風景とは思えません

いやーーーーーーー素晴らしい、、、

この素晴らしさを私の文章で伝えるのは無理だな、、
でも、蛍の淡い光は全く 撮影することはできませんでした。

三脚も持っていったのですが、不安定な船の上では
全く使えません。

地上で撮影したいと話したのですが、道路のほうからは
全く近づけない場所なんです。

だから、蛍がこんなにいるんですね。

ずーーーといたかったのですが、そうもいかず、夢心地で、
家に帰りました。

家の方に、これはツアーとしてやっているのか聞いたところ、
夜の川は危険なので、お客さんを連れて行ったことはないそうです。


そう言えば、このホームステイの家を取材したテレビ番組でも、
蛍のことは何も言っていなかったな、、

ちょっとした偶然で、本当に素晴らしい体験をしました。

一生忘れないだろうな、




ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ



2010..20 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/599-19008741

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

