2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

豪雪地帯の電車

012401

先週、豪雪地帯の温泉に雪見をかねて温泉に行ってきました。
周りからは不謹慎という声がありましたが、前々から決まっていたので
決行です。
1枚目は越後湯沢での115系新潟色です。 とんでもない雪です。
作業員の人たちが必死に除雪を行なっていましたが、どうにもならない
感じでした。

012402

ほくほく線の、HIC100型です。 ほくほく線の方はほとんどがトンネル
なので快調に飛ばしていました。 ただトンネルを出るところは安全
のため徐行していました。

012403

3枚目もほくほく線のHIC100型でシアタートレインのゆめぞうという
電車でした。 案内によると、ほくほく線がトンネルが多いため、
トンネル内では電車の天井に何か映し出すらしいです。 今はやって
いませんでした。 ただ、天井自体は非常に綺麗に絵が書かれていま
した。
撮影は、オリンパスのC-200という、5年ほど前に知り合いから頂いた
デジカメで、今までは人しか撮っていなかったので、まあ十分だった
のですが、鉄道を撮るとなると力不足ですね。
本当なら一眼レフのデジカメですが、まずは高倍率のコンデジを
買おうかなと思っています。
候補としてはPANASONICのLUMIX DMC-FZ5なんですが、来月に新機種が
出るという案内があり、悩んでおります。 FZ5は値段的にもいいので、
候補なんですが、新製品となるとやはりそれなりに高くなると思う
ので、確かに機能的にはいいですが、、、逆の発想で、新製品が出る
という事は、もっと値が下がる、、、いいかもしれません。
まずは高倍率のコンデジで腕を磨き、一眼レフデジカメにデビュー
しようかな、、、
2006..24 鉄道写真 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/6-dbfe1076

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

