2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年2度目のタイ旅行-第2日-

タイ初日 興奮してしまったのか、ほとんど眠れず、早朝ホテル界隈のマッサージやを探索ついでに散歩し、ホテルに戻ってきました。

-静かなナナプラザ-
06090501

夜中は人でごった返すナナプラザも朝は閑散としています。
ホテルはこの左手すぐにあります。

-え!!ここホテルなの、、、-
06090502

スクンビットに面したホテルの入り口です。 チョッと見、コーヒーショップみたいです。
前日も書きましたが、車寄せがないので、タクシーで来る場合はチョッと大変そうです。
ただ、プチホテルにはプチホテルのよさがあり、従業員はみなフレンドリーだし、オーナーのインド人はいつもフロントやコーヒーショップにいて、いろいろ目を光らせておりました。
きめ細かなサービスはオーナー自らチェックしているからなんでしょうね。 お客さんはほとんど西洋人で、日本人は見かけなかったです。

-朝食は楽しい!!-
06090503

朝食は3種類から選べて、本日はアメリカンブレックファーストです。
朝食つきの宿泊ですので、要は無料、、十分過ぎる朝食です。

しかも、スクンビットに面しているコーヒーショップなので、外の人の流れを見ているだけでも、結構楽しいです。

-まずは中古CD購入-
06090504

前回のタイ旅行でのタイ音楽CD購入経験から、まずは中古CD、IMAGINEのワゴンコーナー、BIC-CなどのディスカウントショップCDコーナー、IMAGINEの新譜コーナーの順番が安くCDを手に入れられるということを学んだので、まずはサイアム・ディスカバリーのCDウェアハウスへ。

またやってしまいました、、時間が早すぎて、入れません。 コーヒーショップで、1時間、時間をつぶして、、、、
前回も同じ過ちをした気がします。
タイに到着してすぐは、どうも興奮してしまい、朝早くから行動してしまい、いつも大失敗です。

-いい感じで購入できました-
06090505

中古CD購入の場合、ケースが割れていたりしたら、1枚30バーツという破格な値段になっているので、逆 結構ラッキーな気分です。
今回は、ルクトゥーンやモラームのCDやVCDを狙っているので、BIRDのこのVCDは以前タイの友人からコピーは貰ったのですが、コピーの状態が悪く、あまりよく見れなかったので、是非欲しかったので、ラッキーでした。
中古CDは安いだけではなく、新譜ではもう手に入らないCDやVCDに出会える場合もあるので、チェック必要です。

-タイマッサージ第1,2回目-
06090506

中古CDを求めて、今度はエンポリアムに移動、こっちの支店ではあまりいいものを見つけられず、早速、この3ヶ月の体の凝りを取りにソイ22の「ハダサット 2」へ。 またもや、11時営業開始前に突入してしまい、一時、外で待ち入場。
料金は2時間300バーツ、良心的な値段です。 タイ古式マッサージ2時間お願いしました。

-不思議な部屋です-
06090507

足を洗ったあと、個室に案内されました。 不思議な部屋です。 どことなく日本的で、、、
汗をかいたシャツを脱ぎ、寝巻きに着替え、ひんやりとした部屋で、たっぷり2時間揉んでもらいました。 もう、本当に大満足です。
これから残り5日間もここに通ってもいいかなと思ったほど気持ちよかったです。
今回の旅はいろいろなマッサージやにトライすることなので、2回は行きませんでしたが、お奨めのマッサージ店です。

その後は、スクンビットを渡り、ソイ31のユーロマッサージへ。
ここは前回も行ったのですが、オイルマッサージを2時間お願いしました。 インターネット割引で、720バーツでした。
ここのマッサージは当然のようにスペシャルの誘いがあるので、女性向ではないですね。 ただ、ホテルの部屋を使うので、広々としていて、しかもお風呂も使えるので、そういう点ではいいところです。

-エンポリウム フードコート-
06090508

マッサージ4時間受けて、昼飯を食べるのを忘れていたので、夕方、夕食もかねてエンポリウムのフードコートへ。
ここも高級感のある、フードコートなのですが、チョッとメニューが懲りすぎているようで、私のような庶民の味を求めている場合は、使えない感じです。
ワンタン麺とシュウマイを頼んだつもりが、ワンタンが来てしまい、ワンタン三昧の夕食になってしまいました。

-タイマッサージ第3回目-
06090509

BTSでホテルに帰ってきても、やることがないので、ホテルから30秒のところにある、マッサージ店へ。
トップインというホテルの2階にあるマッサージやで、タイ古式マッサージ2時間400バーツ まさに観光客料金の店です。
まあ、ホテルに一番近いので、出かけるのが面倒な時は便利かなと思い、突入してきました。
2時間お願いすると、マッサージ娘がここは普通1時間だけだよという話、、、、つまり目的が違うところのようです。
お客さんは9割が西洋人だそうです。
カーテンで仕切られた診察台に載せられ、2時間たっぷりマッサージを受けてきました。
非常に若い娘だったし、2時間やったら手が痛くなるなど、、言っていたので、期待はしていなかったのですが、一生懸命揉んで貰い、大満足でした。 でも、1時間200バーツだともう行かないでしょうね。

マッサージは受けすぎはよくないと言われますが、私の場合、凝りを取るということより、あのマッサージされている時間が至極の幸せっていう感じですので、あまり気にせず、時間があればどんどん受けたいです。

でも、2日目からいきなり6時間はやりすぎですね、、、、

しかし、睡眠不足もあり、周りの喧騒とは逆に、早々と爆睡してしまいました。
2006..06 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/60-4e40ae75

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

