2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイで星空を楽しむ

私のブログを読んでくれている方なら知っていると
思いますが、私は超ヘビースモーカーです。

日本でも、タイでも、夜空を見ながら、コーヒーを飲みながら
タバコを吸いながら、ボーとするのが好きです。


ただ、天文的なことはあまり知りません。
結構興味を持ち出したのが、何年か前から流星群  
見るようになってからですね。

ちなみに、手帳は天文手帳です。

-タイの星図-

10112301.jpg

10112302.jpg

昨年 イサーンをドライブした際、満天の星空に大感激しました

そこで、タイでの星座はどんな感じなのか、本屋で星図を
購入してみました。

タイ語で、「ペンティ ダオ」訳すと「地図 星」、、そのまんま
ですね。

満天の星空を星図片手に恋人と夜を過ごす、、
いいじゃあーーーりませんか


ただ、今年はまだイサーン方面に行っていないので、満天の星空には
出会っていません。
海方面はどうしても夜は雲が多くなり、あまり星は見えていません。

いろいろなタイの楽しみ方があると思いますが、田舎に行って、
星空を眺めるのもいいかもしれませんね。


私は結構好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..24 タイ関係 comment2 trackback0

comment

散歩人
はるか前にタオ島で見た夜空は忘れません。
2010.11.24 21:49
holstein
来年1月にタオ島に行く予定ですので、
今から楽しみです。
2010.11.25 23:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/601-c4f2493f

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

