2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイで、液晶テレビを買ってみた

私の場合、それほどテレビが絶対に必要な人間ではなく、
なければないで生活できます。

もちろん、テレビはあるのですが、ちょっとここのところ
問題が、、

タイで買ったテレビなんですが、4:3のブラウン管のテレビなんですが、
日本の放送はほとんどワイド画面に移行してしまったので、
日本から持ってくるDVDを見ると、みんな劇細人間になって
しまい、何か非常に変な感じがします。

まあ、タイのテレビ放送はまだまだ4:3ですので、タイのテレビだけを
見るならワイド画面のテレビは必要ないのですが、実際のところ
タイのテレビ放送はニュース程度しか見ないので、ほとんどワイド映像の
DVDを見ているのが実情です。

-東芝なんだ、、-

10112501.jpg

液晶テレビは日本の家でもシャープなんで、タイでもシャープがいいなと
思っていました。

POWERBUYという、家電専門店に行き、シャープはどうかと
店員に聞いたところ、
シャープの亀山産は最高だけど、タイで売っているシャープは
普通だよという説明。


タイの定員さんは、あまり商品知識がないと認識していたんですが、
この店員はできると直感し、お薦めを聞いたところ、日本メーカーなら、
東芝が安くて、いい性能だというので、

11500バーツ(31500円)で、32型を購入しました

日本のほうが安いとか、こっちのメーカーの方が安いとか、
いろいろ言う方はいられますが、パネルも素材も機能も違う商品
比べる意味がないような気がします。

32型の液晶が1万バーツくらいで、買えるならそれでOKではないのかな。

-やっぱりあれがないんだ、、-

10112502.jpg

購入する際、一応確認として、イヤホンジャックはあるか聞いたのですが、
やっぱりなかった。

本当に、タイのテレビにはイヤホンジャックが付いていないことが
多いです。


テレビの音が、騒音になるという考えが、タイにはないんでしょうね。
人が寝ていても、平気で大きな音で、テレビを見ている人が
多いです。

でも、今回、優秀な店員さん、AVジャックの音声ジャックから
イヤホンジャンクに変換できるコードを売っているので、
それを使ったらどうかという提案。
この店には売っていないので、わざわざ売っている店まで
連れて行ってくれました。

音は小さいのですが、ちゃんとヘッドフォン使えました。

本当にこの店員はできる。 今後もこの人に頼もう。

さて、東芝の液晶テレビですが、値段相応な感じです。
台などは非常に安っぽい感じです。
まあ、ワイド画面が見れれば、OKです。

-狭い部屋なのに、、-

10112503.jpg

もちろん、液晶テレビは、16:9の画面ですが、4:3でも
表示はできます。
相方いわく、タイのテレビ放送を見る際、鮮明でない感じがすると、

というわけで、タイのテレビ放送は元のブラウン管のテレビで、
DVDは液晶テレビでという、2台体制になってしまいました。

非常に狭い部屋なのに、、

もちろん、隣りで、相方がタイのドラマを見ているので、私は
ヘッドホンして、大河ドラマ見ております。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..26 タイ関係 comment2 trackback0

comment

日光軒です
液晶テレビですか。
贅沢ですね~ 
2010.12.03 21:24
holstein
お金がないので、電気代節約のため買いました。
2010.12.06 22:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/602-bf2509bf

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

