2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

バレンタインデーにはカーネーション



またまた ブログを大放置してしまいました。

本当にすいません、、



言い訳としては、以前も書きましたが、ネット事情の悪さが
上げられます、、
まあ、これはまた書こうと思いますが、多少は改善されたかも、、

あとは、バンコク郊外の生活、、、、
あまりに、ワンパターン化してしまい、わざわざブログに書くことは
ないかなと、、、放置してしまいました。

まあ、この2ヶ月以上、写真も、結構たまったので、また
少しずつ書こうかな、、

気まぐれですので、期待しないでください。

さて、復活第1弾のブログは、昨年も書きました、
バレンタインデーネタです。

日本では、男は黙って待っていればいいのですが、
タイでは、男からも花を贈る習慣があり、厄介です、、

私は日本男児、、、花を買って女の人に贈るなんて、、
恥ずかしくて恥ずかしくて、、、

でも、ここはタイ、これを怠ると、、、痛いお仕置きが待っているので、
私もいそいそと買いに行きました。

-ピンクが綺麗だったので、、-

11021601

11021602

花屋さんに行った所、たくさんの人が買っており、オヤジは
非常に恥ずかしいので、サッサと買いたいので、
まず、目に入ったピンク色の花束に決定、
早速店員に聞いたところ、これは売り物ではなく、
これからばらして、幾つかの花束にして売るという
話し、、、

面倒だからまとめて売ってよ、、いくら???

XXXバーツだよ、、、

安い、、、

大人買い、、決定。


やっぱりタイはこういうものは本当に安いです。
日本で、花束買ったら、、結構な値段ですよね、、

まあ、このままじゃ難なんで、リボンとか付けて貰い、
無事に買い物終了、、

こんな花束持って、ショッピングセンターの中を歩けば、
注目度満点、、

何度もいくらって聞かれました、、

いやーーー恥ずかしい、、、


-お返しは大好きなチョコレート-

11021603

夜、彼女が部屋の遊びに来て、定番のチョコレートを
貰いました。

このチョコレート、ちょっとお高いので、普通の生活では
買えない代物で、私の大好物、ありがたく頂きました。

少し時間を置いてから、花束と買ってあったDVDのプレゼント
を彼女に上げたところ、大感激しておりました。

まあ、いつもバレンタインデーは男が貰うものと言っていたので、
貰えるとは思っていなかったようです、、


ただ、彼女が一言、、、

よくピンクのバラ見つけたね、、、、

ええええええええええ

これカーネーションなんですけど、、、


ええええええええええ
バレンタインデーはバラなの????
知りませんでした、、、
花なら何でもいいのかと、、、


また勉強になりました、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

久々のブログです。 上のボタンよろしかったら押してください
2011..16 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/607-448ea1bc

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

