2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

久々のファーストクラス

今年は正月明けに、タイにやってきたのですが、
騒動も今のところ静かになり、タイのトップシーズンの
1月ですので、飛行機のチケットが取れなくて
困っていた
のですが、ラッキーなことに、
ファーストクラスのマイル席の空きが出たので、
久々のファーストクラスで、バンコク入りです。

前回のファーストクラスのブログは、

「「2009年タイ滞在-UA ファーストクラス 新シート」」

こちらです↑↑↑。

-くつろぎすぎ-

11021701

11021702

ラウンジは、前回同様 タバコが吸えるANAのファーストラウンジを
利用。
利用に際して、UAの搭乗案内はアナウンスされないので、気をつけて
くださいという注意。

時間に五月蠅い私が遅れるわけないジャン、、

ケーキにおすし、そして あられやクッキーをタイ滞在用に失敬して、
のんびりくつろいでいると、ANAの職員の方が来て、バンコク行き
出発しますよ
、、教えてくれました、、

あわてて搭乗口に、、

もう最後のお客でした、、、

出発時間が早くなったのを忘れていました、、



折角 一番最初に搭乗出来るファーストクラスなのに、一番最後に
搭乗してしまいました。


いやーーー危なかった危なかった、、

-東京の夜景なのかな、、-

11021703

あわてて席に着いたので、座席の写真は撮らなかったのですが、
現在 UAのバンコク便は777なので、ファーストクラスは
旧シートです。
座席的に言えば、新シートのビジネスより悪い感じですが、
まあ、十分スペースは確保されているので、
快適です。

離陸後窓の外を見るとたくさんの明かりが見えています、、

中央に見えるのは東京タワーかな、、、

エコノミーではいつも通路側なので、じっくり外の風景を
見たのは久々です。

相方にもいつか見せてあげたいけど、一生飛行機には乗らないと
言っているので、無理かな、、

-食事は美味しく頂きました-

11021704

11021705

11021706

11021707

一般的にファーストクラスの楽しみとしては食事とお酒だと
思うのですが、味音痴でお酒が飲めない私なので、
あまりファーストクラスに乗る意味はないかもしれませんね。

ただ、味音痴な私でも、十分 美味しいディナーでした。

タイに行くと食生活がちょっとさびしくなるので、ステーキで、
スタミナを付けておきました。

なお、ファーストクラスなので、40KGまで荷物を持っていけるのですが、
今回はゴルフクラブがないので、餅とか缶詰とか冷凍食品など詰めるだけ
詰めてタイにやってきました。

さて、食事が終わればビデオの時間です。

基本的には映画をあの小さなテレビで、しかも吹き替えでは
見たくないのですが、この時期 偏西風の影響でいつもより
飛行時間も長いので、暇には勝てないので、一生懸命
3本も映画を見てしまいました。
みんな面白かったです。
いつか、BDで字幕でまた見たいものです。

-これはいい-

11021708

無事にバンコクに到着して、飛行機から降りる際、
CAからチケットを頂きました。

ファーストトラックのチケットです。

イミグレのVIP通路のチケットです。

今まで何回かファーストクラスを利用しましたが初めてのサービスです。

ただ、ここのところイミグレは以前に比べ混んでいないので、
必要ないかなと思ったのですが、イミグレに到着してびっくり
入りきれないお客さんで、大混雑していました。
韓国からのチャーター便が着いたようです、、、

それならばと、ファーストトラックへ、、
同じ飛行機のファーストクラスの12人のお客しかいません、、

あっという間に通過、しかもファーストクラスですので、荷物もすぐ出て、
到着後、24分で外に出てしまいました。

これは非常によいサービスかな、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2011..17 マイレージ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/608-66f5f11b

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

