2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年2度目のタイ旅行-第3日-

タイ滞在3日目です。 昨日6時間もマッサージを受けたので、体も軽く、絶好調です。 ホテルも、何も問題なく快適で、楽しいバンコク生活を送れています。

-朝はおかゆですね-
06090601

本日の朝食はおかゆを選択。 肉団子入りで、美味しくいただきました。

本日は昨日同様、音楽CDを求めて街をさまよう予定です。 なお、BTSですが、1日券が120バーツに値上げになったようで、2日目は一応買ったのですが、まったく使い切れず、3日目からはカードにその都度チャージすることにしました。

-グラミー本社へ 徒歩出撃-
06090602

前回、オンヌットのIMAGINEという、グラミー系のCDショップに行ったのですが、情報によるとグラミーの本社にもショップがあると言う事で、ソイナナからアソークまで結構ありましたが、徒歩で行ってきました。

グラミーという会社は日本ではエイベックスのような、タイの音楽業界では中心的会社で、本社ビルもアソークからペブリに行く途中に高層ビルが立っていました。
業界人らしい人もたくさんいて、ちょっとおのぼりさん状態で、眺めていました。

-汗をかきながらワゴン捜索-
06090603

ちょうど、Tata Youngの英語版のCDが発売になったばかりで、とてもセクシーな写真が出迎えてくれます。
グラミー系の新譜はオンヌットの店で買おうと思う(前回も大量に買っているので対応がよさそうなので)ので、まずは汗をかきながらワゴンの中を探索です。

-ルクトゥーン/モーラムを探す-
08090604

06090605

今回のCD購入のテーマ「ルクトゥーン/モーラム」なのですが、ほとんど知識がなく、知っているのは「ドレミ」と「クンラムヤイ」程度で、ワゴンからルクトゥーン/モーラムらしきCDを見つけては定員にたずねてからセレクト、朝早くからうるさい客で、店員さんも迷惑だったでしょうね。 ほとんど英語表示もなく、誰なのかも皆目見当が付きませんが、日本帰国後、辞書片手にチェックしたいです。

-豪雨到来!!-
06090606

06090607

汗をかきながら、BTSのアソ-ク駅に戻ったところで、豪雨来襲!!
ラッキーでした。 濡れずに済みました。 バイク軍団は大変そうで、交差点のど真ん中で、BTSの高架下で雨宿りです。

-出来たばかり?センタンワールド-
06090608

BTSでチッロムに向かい、昔のWTCへ。 BIC-C側は相変わらず工事中ですが、裏には知らぬ間にセンタンワールドがオープンしていました。
サイアム界隈はBTSの下に高架歩道があるので、非常に歩き易いです。

実はここにはCDウエアハウスがあると書いてあったのですが、いくら探してもなく、店員に聞いたら移転したとの事、どうもついていないです。

-タイ語教本とMAP-
06090609

06090610

折角きたので、中を歩いていると本屋を発見。 中を覗いてみました。
タイの英語系書籍を扱う書店はいろいろあって、結構立ち寄ります。
タイ語教本もタイ人が書いたものがたまにあり、非常にお安く手に入ります。
今回は、タイ文字のゴーカーコーカイ(日本語のあいうえお)のポスター付きの教本発見、購入。
そして、大学の地理学科出身ですので、地図は好きで毎回買うのですが、15年前タイに住んでいた頃、良く使っていた地図の最新版を見つけ、購入。
この地図はイラストが多く、とても西洋人的な地図で、眺めているだけで楽しい地図です。

その後は伊勢丹の紀伊国屋に移動、タイのタイ語学校発行のタイ文字の教本をゲット。 こういうタイで発売されているものは非常に安価なので、タイに行った際は買うようにしています。

-大好きなBIC-C-
06090611

雨も上がり、暑い日差しが照りつける中、道を渡って、大好きなBIC-Cへ。 途中に、タイ文字の時計があったので、撮影。 日本人のお嬢さんが一眼レフで一生懸命撮影していました。
やっぱりタイ文字はいいですよね、、、

-王妃様のポロシャツ-
06090612

今回の買い物の中では、これが一番かな。 「ラッククンメイ」と書かれた王妃様の誕生日を祝うポロシャツです。
前回タイに来た時はちょうど王様の就任60周年だったので、黄色のシャツ一色でしたが、日本で着るにはあの色はちょっと思っていたので、ブルーは好きなので、購入。 フードコートで着ていたら、近くの家族に「あなたはグッドマンだ」と声をかけられました。
やはりタイは皇族を敬う気持ちは凄いですね。

洗濯に出したら縮んでしまい、後日もう1着購入しました。

-日用品購入やお菓子購入-
06090613

06090614

恒例の日用品購入です。 タイに行ってもグアムに行っても好きな時間です。 スーパーの中を読めないタイ語を見ながら、日本円で換算して、おおおおーーー安いと感激しながら、買い物。
自分がチョッと金持ちになった気分です。

特に今回はタイの友人宅に荷物を置いてもらうので、遠慮なく買い物をしました。

-CD/VCD/DVD購入-
06090615

06090616

06090617

CD販売コーナーへも行きました。
まずはルクトゥーンだとは思うのですが、女性歌手4枚組みのVCDを購入。 まずはいろいろ聞かなければ、、、
そして出たばかりのPalmyのCD/VCDを購入。 Palmyはあまりタイらしくないので、聞いていなかったのですが、今回は新譜が出たので、是非買いたいと思っていました。 旧譜も今回手に入れたので、じっくり聞きたいです。

そして、タイ映画も1つだけ購入しました。 前回購入したのをまったく見ていないので、今回は、日本でも公開された??「Bite of love」を選んでみました。

-昼食はフードコート-
06090618

ちょっと遅い昼食は恒例のフードコートで。 好きなものを頼むと悲惨な結果になりますね。 タイ人でこんな組み合わせで食べる人はいないでしょうね。 でも、、、食べたいんですから、、、

-大好きなオンヌットへ-
06090619

06090620

06090621

06090622

いったん荷物をホテルに置いてから、BTSで大好きなオンヌットへ。

まずは恒例のIMAGINEへ突撃。 一応前回いた店員がいて軽く挨拶。 日本から持ってきたネット情報を印刷した紙を見ながら物色。 前回まだ発売になっていなかった、「Tata Young」のDVDをゲット。 DVDがあるならやはりDVDを買いたいですね。

そのほかにも、ルクトゥーンのVCDや買いそびれていた女性歌手のVCDなどを購入、前回大量に購入したので、今回は少ないだろうと思っていたのですが、買い出すと止まりません。
結構な量になってしまいました。

-メンバーになりました-
06090623

今回はメンバーカードを発行してくれました。 次回から割引になるそうです。 どうせなら今回から割り引いてくれれば、、、
Palmyの写真のカードで、これはこれでお宝かな、、、、

無料ポスターコーナーはなくなっていましたが、店員さんがマーシャのポスターなどをくれました。
どんどん私の部屋がタイ化していきます。

-またもやフードコート-
06090624

庶民的なオンヌットの街を散歩、いつの日かタイに住むなら、こんな街に住みたいです。

そして、カルフールのフードコートへ。
今回は、お惣菜をいろいろ頼んでみました。 辛いものあり、甘いものあり、しょっぱいものあり、いろんな味を楽しみました。

-100バーツのタイマッサージ-
06090625

前回行けなかった、1時間100バーツのタイ式マッサージに挑戦です。

場所はカルフールのちょっと先で、「TONY THAI MASSAGE」です。
まずは入って、凄い視線を浴びてしまいました。 足マッサージをしているお客さん全員タイ人女性でした。
お客さん、マッサージ娘ともども突然乱入の日本人に興味心身です。

まずは、足マッサージを1時間お願いし、そのあと、タイ古式マッサージを1時間お願いしました。 本来ならタイマッサージは2時間お願いしたいところですが、閉店時間らしく今回は1時間です。

店の雰囲気は非常にフレンドリーで、お客もマッサージ娘もみんな知り合いのような感じです。 マッサージを担当したのは非常に若い娘さんだったので、どうかなと思いましたが、これまた丁寧で、大感激です。

ここも是非機会があればまた来たいマッサージやです。

2時間、200バーツ。600円です。 日本で「てもみん」なら6分しか受けれませんが、タイなら2時間受けれます。 まさに天国ですね。

それにしても充実の3日目です。 ブログに使用した写真が25枚。 こんなに写真を使ったら、またタイにいる友人からブログが重いと言われてしまうかも、、、
日本で見るには全然問題ないんですけどね、、、
2006..07 タイ関係 comment0 trackback1

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/61-54f165d7
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければタイ旅行について情報交換しませんか?

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

