2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

結構よかった ラヨーンビーチ

2010年は大体 1ヶ月に1回ほど海に出かけていました。

やはり 1番多かったのはサタヒップで、4回ほど行ったのですが、
後半は1泊2日だと車の運転が大変なので、2泊することが
多くなったのですが、そんな関係で、パタヤ、サタヒップの先に位置する
ラヨーンのビーチ
です。

-ローカルな感じがよい-

1102301

1102302

タイで車で旅行する場合は、基本は予約をせずに、行き当たりばったりで、
行動します。
まあ、タイ語も話せるし、どうにかなるというタイ人気質に十分はまって
いますから、、(もちろん相方はタイ人だし、、)

この時も、サタヒップから、何となく国道3号線を走ってきて、ラヨーンの
ビーチに着き、たくさん並んでいるバンガローから適当に選んで、
宿泊しました。

海沿いの道路に面したバンガローで、海も見えるし、静かだし、
非常にのんびりできました。

-食事も安くて美味しいです-

1102303

ガイドブックに出ていないような、タイ人向けの宿泊施設ですから、
値段も安いです。

海の見えるレストラン(屋台のちょっと贅沢なぐらい)で、夕食を
食べたのですが、安いし美味しいし大満足です。

やはり、海の音を聞きながら、漁火を見て食べる夕食は
何でも美味しく感じるんでしょうね
、、


-海岸を独り占め-

1102304

1102305

翌日は相方と海へ、
10km続く、海岸があるのですが、いるのは私を相方だけ、、
とてつもなく贅沢な気分です、、

相方は大好きなビールを昼間から飲んで、ご満悦だし、

私は、大きすぎて穴に逃げられなくなった蟹を追いかけて
楽しんでおりました。

まあ、平日限定かもしれませんが、本当に海も綺麗だし、
静かなビーチです。


お気に入りに追加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..23 タイ関係 comment4 trackback0

comment

日光軒の親父です
今度のソーンクランに、又パタヤに行って来る予定ですが、「サタヒップ」のシーフード市場に関して知っていたらお聞かせ下さい。
その時期の水揚げされる魚介類は何か?とか・・・
サタヒップにて「仕入れ」が可能か?今、検討中です。
ラーメンじゃないですがね。
2011.02.24 18:00
holstein
マスター今晩は、、私はソーンクラーンはパタヤの先、2時間半東のトラートに行く予定です。

サタヒップの街に行った際、海軍の軍港の横が漁港だったと思うので、市場はあると思うのですが、詳細は分かりません。

また、魚に関してはほとんど食べないので、まったく分かりません。 すいません。 ただ、サタヒップの海岸沖にも、結構漁船は操業しているし、ラヨーンの海岸では、イカ釣り漁船をたくさん見かけたので、魚介類は豊富だと思うのですが、、
2011.02.24 23:34
日光軒の親父です
ありがとうございます。
そうですか、お魚を食べないんですね。それは致し方ない。

バンコクやシラチャーで居酒屋を営んでいる方から聞いた情報によると、なかなか馬鹿に出来ない魚介類が安く市場で売っているそうなのです。
行きましたらブログでリポートしますね。
2011.02.25 17:13
holstein
誠にすいません、、魚が嫌いな、珍しい日本人
なんです、、

まあ、だからこういう体系になるのかもしれません、

チャームの魚市場でも、友人たちは安い安いと
連発していましたので、サタヒップあたりは
庶民の町ですから、もっと安いんじゃないのかな、、

レポート期待しています
2011.02.28 16:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/614-d69066eb

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

