2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

入院しました、、

さて、前回のブログのコメントで、年金リタイヤ組がせこく生活しすぎて、
みっともない て感じのコメントを書いたのですが、

私の方がもっとみっともない、、かも。

スーパーでお惣菜を買ってきて、2日に分けて食べようと思ったのですが、
冷蔵庫に入れるのを忘れ、もったいないので、食べてしまいました。

そして、その夜中、午前2時、突然 ステージの幕が開きました

極度の下痢と、ジェット噴射のような嘔吐、朝までに、下痢11回、
嘔吐4回を繰り返し、放心状態、、

下痢と嘔吐だけなら、薬を飲んで寝ていれば、我慢できるのですが、
おなかに激痛が走るようになり、我慢の限界、病院に向かいました。

-ハイソな病院-

11022801

11022802

私はバンコクの郊外に住んでいるのですが、家の近くにも、公立や
私立の病院がいくつもあるのですが、
前回同様、バンコク市内のバンコク病院にタクシーで40分掛けて
向かいました。

前回のブログはここです。

「タイの非日常---入院」

バンコク病院は選ぶ理由は、保険の指定病院のため、キャッシュレスで、
治療を受けられる点と、日本語が通じる点ですね、、

早速着いてからは、まずは保険の確認です、これを怠ると、
結構な金額の請求を支払う必要が出てしまうので、体調が悪くとも
おろそかにはできません、、

日本の保険会社からギャランティを頂き、ようやっと治療開始
です。
血液検査などを行い、熱もあるので、先生から入院の指示、
私も早く治したいので、入院することにしました。

部屋のグレードは一番低いものにしたのですが、それでも
十分贅沢な個室病室です。
前回との違いは、テレビが液晶テレビになっていました、、

点滴を受けながら、睡眠薬も貰い、ひたすら寝ていました

-食事は日本食-

11022803

3度の食事は一応日本食にしました。 美味しいとかまずいではなく、
全く食欲がないので、全然食べれませんでした、、

一応、病院内には、日本食のレストランもあるので、出前も
頼めます。

点滴が効いたのか、翌日になると、大分よい方向に、向かって
いきました。

ただ、どうしても熱が下がらないので、退院の許可は出ませんでした

部屋の使用料は24時間単位で、24時間過ぎると、2日分に
なってしまいます、、

まあ、実際のところ どうだか分かりませんが、24時間過ぎたところで、
退院の許可がようやっと出ました、、
何となく、病院の営業を感じる瞬間です、、

-お土産も頂いて-

11022804

熱も下がり、ようやっと退院です。
お世話になったとても可愛い看護婦さんたちにお礼を言い、
しかも、写真のようなお土産まで頂いて、会計です。

全部で、30000バーツ(約9万円)です。
なぜか2000バーツ割引で、28000バーツの支払いです。

どうなんですかね、この金額、日本で保険のない状態で、
1泊個室で入院したら、こんなものでは済まないのかな、、

まあ、タイに住んでいると、28000バーツは非常に高価に
感じますね。

ちなみに、血液検査は4000バーツ、食事は1食300バーツ
でした。

非常にすばらしい病院であることは間違えないですが、本当に
ここに来る必要があるのかは、疑問ですね、、

先日、日本の保険会社の人と話した際、タイで掛かった治療費は全部、
医療保険で支払うので、領収書を持って来てください、と
言われたのを思い出しました。

そうならば、家の近くの病院に行き、料金をまずは支払い、後日
日本で保険会社に請求するのもありかなと、思いました。


まあ、一番大切なのは、腐ったものは食うなですね、、

セコセコ タイで生きるような、、
ミットモナイ年寄りにはくれぐれもならないように
、気をつけたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..28 タイ関係 comment2 trackback0

comment

東京から通りすがり
大変な目に遭ってしまいましたね、
体ばかりは一つなので健康維持にご注意くださいね。

東京は昨日の小春日和から一転、みぞれ混じりのゆうつな真冬日になってしまいました。
花粉症とインフルエンザ対策が欠かせません。
2011.02.28 18:47
holstein
東京から通りすがり さん、こんばんは、、

ご心配ありがとうございます。
少しずつですが、よくはなっています。

東京はまだ寒いですか、、バンコクは日増しに暑くなっていく感じで、パソコンが熱暴走で壊れることが出てきます。
日によっては、38度とかいっているので、暖かいというか、暑すぎる感じです、、、

また、寄ってください。
2011.03.02 00:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/617-e954f6d5

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

