2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年2度目のタイ旅行-第4日-

タイ滞在4日目です。 本日はヤワラー-カオサン-ピンクラオにバスで行こうと思ったのですが、タイに住む友人によると金曜日は1日中ひどい渋滞だと言う事で、近場を攻めてみました。

-タイで洗濯-
06090801

今回は、タイの友人宅に洋服を置いて置けるので、小まめに洗濯をと思い、ナナ界隈を探したところ、「ナナランドリー」という店を発見、値段を聞くとシャツ1枚22バーツと言う事。 ホテルより、大分安いので、シャツなど7枚をお願いする。 出来上がりは翌日昼とのこと。

出来上がりはほんのり匂い付きで、丁寧な出来上がりでしたが、ポロシャツは縮んでしまい、残念でした。

-タイに住みたい-
06090802

以前タイに住んでいたのですが、いつの日かタイにまた住みたいと思っているので、BTSのラチャティウィ駅近くのアパートを見学しに行ってきました。
現在は満室と言う事ですが、本当にいい環境で、是非住みたいなあと強く思いました。

いつになることやら、、、、

-パンティッププラザに突撃-
06090803

前回購入した、タイ語学習ソフトが調子悪いので、お店に持って行きついでに、いろいろ見てきました。
まずは、前回も買ったのですが、タイらしいPC関係グッズです。
タイに住んでいる人はこういうものは買わないでしょうね。
やっぱり観光客、こういうものを見るとすぐに買いたくなります。

-ルクトゥーンのDVD-
06090804

DVDを扱っている店で、「クンラムヤイ」のカラオケが欲しいと言うと、コピーDVDを出してきました。 DVDといっても実際はオリジナルのVCDから寄せ集めたもので、画質的にはVCDレベルですので、結構悲惨です。
ただ、1枚のDVDに100曲近く入っているので、ルクトゥーンを知るにはいいかなと思い、3枚ほど購入しました。

-前回購入のセクシーカラオケVCD-
06090805

これは前回購入したセクシーカラオケVCDなのですが、はっきりしたことは分かりませんが、モーラムの曲に合わせて、イサーンの風景の中、裸のタイ人娘がポーズを取っているカラオケVCDなのですが、裸と言ってもタイの場合ヘヤーはもちろん、バストトップも見えてはいけないので、いやらしいというか、綺麗なタイ人娘の環境ビデオみたいな感じで、モーラムの音楽に合って、結構お気に入りのVCDです。

-大量購入 セクシーカラオケVCD-
06090806

今回は、前回とダブらないように、6枚ほど購入。 カラオケ自体もタイ語のみの表示なので、歌えないですが、モーラム好きにはいいかなと思います。
内容は画面キャプチャーで後日 ご紹介します。

-昼食は有名店で-
06090809

06090810

昼食はネットで有名なカオマンガイの店へ。 名前は忘れてしまいました。 以前ペブリに住んでいたので、プラトゥーナム市場(今はプラトゥーナムセンター)はよく来ていたんですが、記憶にありません。
来たこと有るような気はしますが、、、

いやーー美味しいです。 味がしみこんだご飯が美味しいのかな。
でも、出来ればなんかサイドオーダーできればもうちょっと楽しめるのですが、タイ語も不十分だし、タイの料理も知らないし、、、残念。

-プラトゥーナム洋服天国-
06090807

前回もTシャツは買ったのですが、あまりサイズは気にしないで買ってしまい、ほとんどが小さく、タイ人の売り子の着れるという言葉を信じて失敗したので、今回はメジャー持参で、Tシャツ購入です。

今回買ったのはプラトゥーナムセンター内の巨大なTシャツやで、卸しもているようで、スクンビット界隈の露天で売っているTシャツもあり、値段を聞いたところ、3分の1から4分の1、やはりプラトゥーナムは洋服類は安いです。

-タイマッサージ第5回目-
06090808

本日も前回挑戦できなかったプラトゥーナム界隈のタイマッサージに突撃です。 プラトゥーナムの交差点からインドラリージェントホテルにかけて道の反対側に、7,8軒のマッサージやがあります。
値段はみな一緒で、2時間270バーツです。
日本人経営の店もあるらしいですが、店先で客引きをしているマッサージ娘の中で、結構まじめそうな娘さんが多そうな店を選んでみました。

UMAPORN MASSAGEです。 1階が足マッサージで、2階に大部屋をカーテンで仕切ったマッサージルームがあります。
マッサージをしてくれた娘さんは華奢ですが、丁寧な揉みかたで、いつもそうですが、マッサージしていくうちに、どんどん自分が溶けてシーツになってしまうような感じになります。

まあ、表現しにくいですが、本当に気持ちいいです。

マッサージ娘が許してくれるなら何時間でも受けたいほど気持ちいいです。

この店はポイントカードがあり、10時間で1時間フリーみたいな感じです。 こういうの日本人好きですよね。
タイにいたら通いそうです。

問題は場所ですね。 BTSからはちょっと遠いし、バスだと大渋滞地帯なので、、、、
なお、おかまちゃんのマッサージ娘もいるようですので、注意は必要です。 と言っても悪いかどうかは体験したことがないので、分かりませんが、、、、

-オープンカフェ バスストップ-
06090811

06090812

人込みの中、プラトゥーナムからBTSのチッロムまで歩き、BTSでホテルまで帰ってきました。
ホテルで休憩後、ソイナナにあるある意味で日本人に有名なオープンカフェ「バスストップ」へ。
大好きなガイパットマムアンを注文し、西洋人とオーストラリアフットボールの試合を見ながらタバコを吸いながら(重要かな)、食事を待ちました。
噂通り、凄い量です。 一人では食べれません。 味もちょっと大味で、中華というより、洋風になっていました。

こういう店では、ステーキなどの肉料理を頼んだほうがいいのかもしれませんね。

-ちょっとした贅沢-
06090813

食事後、洗濯を頼んだ「ナナランドリー」へ。 ここは美容院で、マッサージも受けられるようです。
実は足のつめが巻きつめのため、結構歩いているので、痛くなったので、切って貰おうと入りました。

日本で、足のつめを切ってもらうためだけに美容院には行きませんよね。 これって本当にささやかな贅沢ですよね。

足の角質取りも一緒にお願いして150バーツ、ソイナナの歓楽街ですので、値段は高めですが、とても丁寧に切ってもらい、痛みもなくなり、本当に助かりました。

ついでにマッサージもとは思ったのですが、ちょっと怪しそうな娘さんが多かったので、今回はパスしました。

-タイお菓子マニア-
06090814

ナナ界隈の屋台を見ながらホテルに帰ったのですが、恒例のタイのお菓子を買って帰りました。
名前は、、、ホテルのヤームに聞いたのに、忘れてしまいました。
非常に美味しいお菓子です。 この時期はあまり果物がないので、夜食はもっぱらお菓子です。 太るのは分かっているのに、、、
2006..08 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/62-a7eae9b0

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

