2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

恐怖体験 トッケーと寝る

ソンクラーン休暇も終了し、日常に戻り、いかがお過ごし
でしょうか、、

何となく、非常に蒸し暑くなってきた感じで、ジャングルが
恋しいです。

これから当分は、トラートネタをいくつかご紹介しましょう。

-飼っているトッケー-

2011042001


トラートの田舎の家で、夕食を食べていると、誰かが「トッケー
がいると、天井を指差しました、、、

おおおおおおおお、、、、
こんな近くで、「トッケー」を見るのは、サタヒップのバンガロー
以来です、、
今回は、家の中の天井に出現です、しかも2匹、、

「トッケー」とは、ネットで調べると、大ヤモリって感じで、
その泣き声や、噛み付いたら離さない習性から、
結構 タイ人でも、怖がる人が多いです。

ちなみに「トッケー」の泣き声は、こんな感じです。




家の人の話だと、2匹とも飼っているそうで、もう少し大きくなったら
捕まえて中国人に売るそうです。

中国では、強壮剤として人気があるそうです。

2匹売ると、iphoneが買えるそうです、、、、

本当かな、、

本当なら、タイのトッケーは、いまやお金持ちの中国人が買いあさっちゃう
かもね、、


話はそれましたが、寝るときになっても、「トッケー」君は、天井で、
獲物を狙って、張り付いています、、

寝ているときに、落ちてきたら、、、、

ちょっとした恐怖を味わいながら、静寂のジャングルの中 眠りに付きました。


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..20 タイ関係 comment2 trackback0

comment

日光軒の親父です
トッケー。僕がサイパンに居た時は家中彼らが闊歩していましたよ。
時には夫婦喧嘩みたいに激しくバトルを繰り広げていたもんです。(おっかけっこ状態です)
体の色は白っぽく、同じ泣き声ですが、我々は、「トッコー」と呼んでいました。
いずれにしても、家を守る奴らで「ヤモリ」でしょうから、最初はこっちに向かって来ないよな~、落ちてこないよな~、等とびびってましたが、家族な様なもんですね今は。たまに見かけると安心します。そんな近い存在ですね、彼らは。
2011.04.23 20:44
holstein
マスター 本当にご無沙汰しています。
本当に、バンコクにまったく用がない生活を
しているので、寄ることができなく
残念です。

私がトッケーを知ったのは矢野さんが出演している
「トカゲ女」を見てからで、映画の中では、
がんがん人を食べていたので、そのイメージが
強く、怖いです。
2011.04.23 23:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/620-1a163975

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

