2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

果物の宝庫 トラート

まだまだ続くトラートネタです。

2年ぐらい前は、イサーンにほれ込んだ私ですが、今はトラートに夢中です、、
というか、日本もそうですが、田舎に憧れるって感じが強いんだと思います。

トラート県は人口21万人 2000年の資料なので、古いですが、過疎地
なので、あまり変わっていないかもしれません。
私の生まれた渋谷区の人口は20万人です。
トラートの面積は、2819平方キロ 渋谷区の面積は15平方キロ
比べる意味はないですが、非常に過疎地だと言うことです。

主な特徴は、タイで一番雨が多い県です、産業は果物生産が多いと言う
ことで、あまり産業がない弱小県です。

-来月来ましょう-

2011042301

2011042302

2011042303

2011042304

2011042305

ホームステイの家にもたくさんの果物の木が生えています。

ジャングルですが、もちろん開拓した土地なので、原生林ではなく、
家の方が植えた木だとは思いますが、いろんな果物があります。

ジャックフルーツ、ドリアン、ランブータン、マンゴスチン
パイナップル、、、


多くの果物が、まだ未熟で、来月になると、食べれるそうで、
是非来月果物を食べに来てください、、
ということで、また来月来ようかな、、

なお、日本の新米と一緒で、初物は幸運みたいな言い伝えが
あるみたいです。

それにしても、果物も小さいときは、カワイイの何の、、
思わず写真撮りまくりました。


なお、あまり特産品のないトラートですが、トラートの事を調べていると、
タイ特有犬がいるそうで、「ランアーン」と言うらしいです。

背中の毛だけが長くそれが鞍のように見えるのが特徴だそうで、
次回は是非見たいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..24 タイ関係 comment2 trackback0

comment

Dr.奴隷
holsteinさん
し、澁谷区のご出身なんですか!?
私も澁谷区出身で18歳まで澁谷におりました。
2011.04.25 14:37
holstein
Dr.奴隷 こんにちは、

おっと渋谷区繋がりですね、、生まれは代官山
なんです(ちょっと自慢)、でも育ちは浦和
です。 その後また渋谷に戻り、トータルでは
15年ぐらい、渋谷に住みました。 便利なんだけど、
あまり好きではないです。
2011.04.25 14:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/623-6ddd6413

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

