2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

プーケットへのドライブ 準備

相変わらず暑い暑い タイです。

先日 ゴルフに行ったのですが、暑いの何の、、
クラクラです、、
でも、暑いからゴルフ場はガラガラ、、この点は
ラッキーです。

さて、以前から考えていた、プーケット旅行、ようやっと行くことに
しました。

ただ、相方が飛行機には乗りたくないと言うので、車での
プーケット旅行です。

-1773キロ-

2011052301

グーグルで調べると、往復で、

1773キロ です、、、

バスで行くと片道13時間掛かるのすが、さすがに
13時間は運転できないので、途中宿泊しながら、
プーケットに行こうと思っています。

ラノーンの温泉なんか、ちょっと楽しみです。

ただ、一抹の不安があるので、オイル交換をした際、
車のチェックをしました。

ブレーキパットがほとんどないことが分かり、前後とも
交換しました。


確かに、ここのところ以前よりブレーキを踏んでも
止まらないなあと感じていたので、よかったです。

ついで、読み込みが悪くなった、カーステレオも交換し、
準備万端です。

タイの場合、日本のような車検制度がない(簡易はあるみたいですが)ので
自分でチェックしないといけません。

1773キロ、、大変だけど、、楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..23 タイ関係 comment6 trackback0

comment

Dr.奴隷
イイですね~、南部。
私は7年前まで仕事でタイ南部に在駐しておりました。テロが激化するタクバイ事件以前の事です。
さて、ラノーンに寄られるのでしたら、チュンポンから西側(ミャンマー寄り)へ抜ける方がラクです。
スラータニーまで出てアンダマン海側に抜ける道は狭く蛇行しています。ご参考までに。
2011.05.24 11:38
holstein
Dr.奴隷さん、こんにちは。

南部は以前プーケットに行っただけなので、
ほとんど初体験です。

行きと帰りを道を変えようと思ったのですが、
グーグルによると、スラータニー経由のほうが
時間が掛かる予定だったので、道が悪いのかと
思っていましたが、、
やはりそうだったんですね、、参考になります。
ありがとうございます。
2011.05.24 12:05
日光軒の親父です
プーケット!行って見たい!
リポートブログ、楽しみにしていますよ。
観光客は、どこの国の人が多いのか?などなど・・・
僕もプーケットには、かなりの興味があります。
長旅、気を付けていってらっしゃーい!
2011.05.24 19:50
holstein
マスターお久しぶりで、、本当にご無沙汰して
すいません、、

相方が飛行機に乗れないと言うので、とんでもない
ドライブになりそうです、、
プーケットでは、シュノーケリングを楽しもうと
思っています、、

まずは、プラチュワップキーリーカンを目指します。(舌を噛みそうな地名です)
2011.05.24 20:14
散歩人
移住生活をENJOYなさってるご様子。
blogを拝見して、こちらにも暖かさが伝わってきます。
色々な意味で詰んでいる日本にいると、
タイがとても楽園に感じます。
blog更新を楽しみにしてます。
2011.05.28 09:06
holstein
散歩人さん お久しぶりです、、

タイが好きで、住んではいるんですが、
人や車が多いバンコクにはちょっと
うんざりしてきており、
タイの田舎に引っ越そうかなと企んでおります。

本当に、不定期更新のブログですが、
また覗いてみてください。
2011.06.01 10:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/631-cfbf990b

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

