2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

爆走 1867キロ プーケットから帰ってきた

いやーーーーー本当に疲れた、、
プーケットから無事に帰ってきました。

プーケット往復ドライブ 6泊7日

1867キロ、、

我ながらよく走ったって感じです。

-ペチャブリの海亀 巨大-

2011060101

日本では、道路事情がいいので、1000キロぐらいのドライブは
簡単かもしれませんが、タイでは大変です。

7日間で、使った高速代は140バーツ 400円、、

これはタイの高速代が安い(安いんですが、、)と言うことではなく、
地方にはほとんど高速がないってことなんです、、

途中まではよかったのですが、半分ぐらいからは、片側一車線一般道路、
大型トレーラーは追い越し禁止区間でも抜かなければならないし、
犬や猫や牛や鶏が飛び出してくるは、、

反対車線を平気でバイクや車が走って来るは、、

写真の亀のように、のんびり楽しくドライブをしたいところでしたが、
結構 精神集中運転で疲れました、、


ただ、いろんな県を通り、いろんな所に泊まり、
本当に素晴らしい体験ができました
、、


機会があったら少しずつブログに書きたいです、、
(プーケット旅行の前に、トラートにも行っているし、
映画ネタもいろいろあるので、、)

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..01 タイ関係 comment4 trackback0

comment

Dr.奴隷
プーケットはいかがだったでしょうか?
ご無事で何よりです。

昔、南部の一般道で、大型トレーラーが対向車線から追い越しをかけて、こちらの車線にまで侵入し逆走。私の乗った乗用車は路肩に避けた、なんて事は茶飯事でした。おまけに夜間。それ以来、夜間の移動はしなくなりました。
2011.06.02 12:36
holstein
Dr.奴隷さん、こんにちは。
ありがとうございます、無事に帰ってきました。

途中、大型トレーラーを前の車と一緒に、追い抜こうとして、
間に合わず、急ブレーキをかけて、間一髪 元の車線に戻る経験を
しました。
助手席の相方はちびったそうで、、

私は歳のせいか、夜は本当に見づらいので、バンコクでも
夜は運転しないようにしています。
2011.06.02 22:20
日光軒の親父です
長旅、お疲れ様でした。
旅の足跡をブログにて拝見させて頂きます。楽しみにしていますね。
2011.06.03 19:00
holstein
マスター、、ありがとうございます

写真の整理ができていないので、ちょっと先になりますが、
旅の記録 ブログに残したいです。
2011.06.04 23:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/632-c5aa1acf

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

