2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

水槽を買いにチャトチャックへ 私の未来 ミドリフグ

約1年ほど前に、水槽を買って金魚を飼い始めたのですが、
その内、結構大きくなってしまった金魚がいます。

-ちょっと狭いですね、、-

2011060401

ということで、本日は土曜日 週末だけ開いている、
ミンブリのチャトチャックマーケット2に
行ってきました。

-駐車が楽なチャトチャック2-

2011060402

2011060403

規模的に言えば、断然 モーチットのチャトチャックマーケットの
方が大きいのですが、ミンブリのマーケットの方は
駐車場が非常に停めやすいので、ここのところミンブリばかり
行っています。(距離的にも近いので)

ミンブリのマーケットはモーチットほど動物はいませんが、
まあそれなりにいるので、見ていて本当に楽しいです。

-熱帯魚関係は安いですね、、-

2011060404

今までの水槽の3周りぐらい大きい 普通の水槽を
買いました。
ポンプは今まで使っているのを分岐して使うことにしました。

水槽、砂利、水草、魚 生えさ、など全部買って、
400バーツ、約1100円ですから、
こういうものはタイは安いですよね、、


-ミドリフグ-

2011060405

金魚たちを大きな水槽に移して、元の小さな水槽では、
ミドリフグを飼うことにしました。

汽水性熱帯魚であるミドリフグですが、飼育は結構難しい
みたいですが、挑戦です、、

というのも、近い将来、ミドリフグで、小銭を稼ごうと
思っているので、ミドリフグの生態をまずは知ろうと思い、
飼うことにしました。

いやーー、、、日本でも飼っている人が結構いるみたいですが、
可愛いですね、、

顔も、動きも、
癒されます


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..04 タイ関係 comment2 trackback0

comment

Dr.奴隷
「チャトチャック2」は、朝の通勤で「スカピバーン3」経由のバスに乗った時に、私が乗換えるバス停です。
市場だけかと思っていたんですが、色々お店があるんですネ。勉強になります。
2011.06.07 12:07
holstein
そうですね、ミンブリ市場側は普通の市場のような感じで、服や生鮮食料品が
多いですが、奥に入って304号線側に来ると、動物、骨董品など、
見ていて楽しいものが増えてきます。 場所柄ムスリムの方が多いので、
鳴く鳥のお店もあり、おじさんたちが真剣に鳥の鳴き声をチェック
しております。
2011.06.07 18:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/633-0424ce43

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

