2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

トラートでジャングルクルーズ

昨晩、本日とバンコク郊外は凄い雨です。 現在、気温は25度、結構涼しいです。
低気圧でも通っているのかな、、

実は、今週始め頃から、ネットの調子が悪くなり、ブログ更新もうまく
行かなくなり、写真が少ない「トラートでデジイチ」コーナーを書いて
いたのですが、昨日からまったく繋がらなくなり、また当分ブログは
書けないのかなと、思ったのですが、今は快適に繋がっているので、
レギュラーのブログを書きたいです。

トラートのホームステイですが、実際滞在する際、自然を満喫すると
いう点では満点ですが、基本的に何もレジャーがない状態です。

ただ、唯一楽しめるのが、ジャングルクルーズで、ホームステイの
家の方が舟を出してくれて、川を上がっていきます。

-危ない感じですが、、-

2011060801

ロッカバーに小船を載せて出発です。
何にも縛らない状態、、危なっかしいですが、
いつもそうしているらしいので、問題なしか、、

ホームステイの家は川に面しているのですが、今日の目的地の
途中に、堰があって舟ではいけないので、途中まで車で
行くそうです。

-さあ 出発-

2011060802

2011060811

最初の頃は、それなりの幅がある川を進んでいったのですが、
途中から川幅が狭くなってきました。

結構どきどきです。

-遊園地のアトラクションか、、-

2011060803

船頭さんが、、

「頭を下げて、、」と叫びます、


どこに連れて行かれるのか、、

遊園地見たくて楽しいです、、

-これが目的らしいです-

2011060804

ある程度ジャングルの中を進むとある地点で、
停船します。

今回のジャングルクルーズの目的はこの花らしいです。
珍しい貴重な花みたいです、、

同行のタイ人たちは一生懸命写真に撮って感激していました

話によると、桜のように、1年で2週間ぐらいしか花が咲かず、
こういうジャングルの中でないと、原生種は見れないような
ことを言っていました。


何の花か分かりませんが、ありがたやありがたや。

-お一人様 300バーツ-

2011060805

2011060806

ある程度行くと、堰があって、クルーズはここまでです。

この上流は、カンボジア領に入るので、カンボジアの侵入を
防ぐために堰があるみたいなことを言っていましたが、
本当かな??

帰る途中、水が貯まっているような所で休憩、
子供たちは水遊び、、
大人たちは木陰で果物を食べていました。
水的には綺麗なんだと思うのですが、どうしても泥で、
濁っているので、ちょっと泳ぐ気にはなりません。
残念、、、

ちなみに、料金はお一人様 300バーツ 800円です。

-ランアーンのMIXか-

2011060807

船を下りたところで、静かな野良犬と遭遇、、

背中を見ると逆に逆立っています、、

以前ブログで書いた、トラート特有犬「ランアーン」のMIX種
かも知れません、、
ただ、ランアーンは凶暴って言う話ですが、この犬はいたって穏やかです。

以上、トラートのジャングルクルーズですが、自然は本当に
満喫できます。
ただ、家も車も何にも見えない世界ですから、ちょっと怖いかも、、
都会人の感想です。


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..10 タイ関係 comment2 trackback0

comment

Dr.奴隷
お邪魔致します。
私も一緒に船旅をしたような、楽しい記事ありがとう御座います。
それから、ネット回線ですか~。私は、オフィスで使う私用のPCは「true」のWi-Fiを使っています。ゆうつべが観れるので1MBはあります。月500Bほどで、他にも月1,000Bの5MBとか種類があります。
現在は「ファッションアイランド」3階にある「true」オフィスで2年前に申し込みました。それでは。
2011.06.10 22:42
holstein
ありがとうございます。
参考にします。
2011.06.14 16:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/643-0ba1fbea

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

