2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

シーコンのすき家に行ってきた、、

本日は日常ネタを、、

他の方のブログで、何度か「すき家」の情報を読んでいたので、
バンコク郊外に住んでいるのだから、バンコク郊外の情報を
発信しなければと思っているので、是非行きたいと思っていたのですが、
本日、シーナカリンに行く用があったので、行ってきました。

-雰囲気は違うかな-

2011061501

オヌットに住んでいる頃は、毎日のようにシーコンに行っていたのですが、
本当に久々です。
シーナカリン通りも大規模な工事をやっているし、シーコン内も、
新しい店などが入って、ちょっとドキドキです、、

ちょっと場所は迷いましたが、無事に「すき家」に到着。
日本でも、牛丼屋は好く行くのですが、あまりこだわりはなく、
一番近い、松屋によく行き、次が吉野家かな、、
っで、すき家はあまり言ったことはなかったのですが、
タイ一号店を見ての感想は、何となく雰囲気が違うような、、
まあ、横文字表示だからしょうがないかな、、

-安いし美味しいし、、-

2011061502

2011061503

早速中に入り、メニューを見ると、牛丼とカレーが主なメニュー
らしく、日本的に、並とか大盛とかありました。

並 69バーツ(込み込み)

これは安い ですよね、、
私は緑茶とサラダを付けて、プラス20バーツで、89バーツ

お味は、十分美味しいです

近くにあったら、結構行ってしまうかも、、

昼過ぎに行ったのですが、私以外に、3組のお客さん、、
みんなカレーを食べています、、
まだまだタイ人には牛丼は受け入れられていない感じがします、、

ちなみに一緒に行った相方も、パス、、一人でクィッティオを
食べに行きました。

見た目がよくないのかな、、

ところで、日本では定番の生卵ですが、さすがにタイでは
無理のようで、メニューにはなかったです。 温泉卵はあったかな。

また、シーコンに行く機会があったら、是非行きたいです。
でも、相方が一緒だと次回は無理かな、、

さて、本日は皆既月食、、郊外は夕方雨が降ったのですが、
この後晴れるか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..15 タイ関係 comment2 trackback0

comment

Dr.奴隷
 カミサンがタイ人で、「日本へは行けない。」という事で私がこちらへ来て15年になります。タイは仕事の関係で27年前からちょくちょく来ていました。
スクンビットに住んでないので、日本人との接点も殆どなく、月いちでソイ101に住む日本人の知人と、「ファッションアイランド」の「Fuji」で懇談会をする時に日本語をしゃべる程度です。
ですので、この界隈に住むよしみと、澁谷繋がりで、これからも宜しくお願い致します。
ちなみに「ファッション~」隣に建設中の「プラネード」、オーナーが同じらしく現在、連絡通路も建設中です。それでは。
2011.06.16 11:33
holstein
Dr.奴隷さん、おはようございます。
そうなんですか、私も25年ほど前からタイに
来るようになり、一時タイに住んでいたのですが、
撤退し、ここ2,3年またタイに来始めました。
まだ、二重生活ですが、タイにいる時間が増えてきました。 私も、たまに友人に会って、日本語を話すのが本当に楽しいです。 こちらこそよろしくお願いします。
2011.06.16 11:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/649-24359d05

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

