2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

トラート ロングステイへの道 始まる

さて、先月 トラートに行った際 大きな用事がありました。

いつも世話になっているホームステイの方に、いろいろ
土地を見せてもらいました。

私の場合、昔から2つの夢がありました。

タイに住む事。
田舎に住む事


一時期は、タイに住むことを諦め、日本での田舎生活を模索
した時期もありましたが、縁あってまたタイに来るようになり、
現在は日本との二重生活をしています。

ただ、タイのバンコクに住んでも満たされません、、
やはり、田舎に住みたい、、
日本に帰って田舎生活もいいですが、折角タイに来ているので、
タイで田舎生活、、
これもいいかなと、、
2年ほど前から思っていました。

昨年から、何度かトラートに行き、本当に不便で何にもない
ところだが、自然満点のトラートが好きになってきました

もちろん、タイ国内、どこにでも自然いっぱいな田舎は存在しますが、
日本人のオヤジが突然行って住めるわけもありません、、

トラートの場合、相方の親戚が多く住んでいるので、その点では
安心です。

-わくわく土地見学-

2011060909

2011060910

2011060911

何にもないゴム園の中の荒地や
海老の養殖所の跡地や
中古住宅のある川沿いの土地
など、、

何箇所か見学しました。

何もないところから整地して、家を建てて、、っていうのも、
まさに田舎暮らしって感じですが、、
ちょっと大変そうなので、、

住める家がある土地を探しています。

ただ、当初は相方は大反対、、

相方も相方のお母さんもバンコク生まれ、バンコク育ち、、
確かに親戚はいるトラートですが、
そんな田舎には住みたくない、、
と、非常に怒っていましたが、、
現在は説得して、一緒に田舎に引っ越す気になっています。

まだまだクリアーしなければいけないことは多いのですが、
来月から、「トラート ロングステイ」に向けて
始動したいと思っています。

なお、ブログは、当分はプーケットドライブ旅行の記事を
書きたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..18 トラート ロングステイ comment2 trackback0

comment

散歩人
面白い展開になってきましたね。
これからも更新を楽しみにしています。
2011.06.19 08:37
-
散歩人さん、こんばんは、、

いやいや 今後どういう展開になるか、
自分でもドキドキものですね、、

乞うご期待、、
2011.06.23 21:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/654-36759579

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

