2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

相方 トラートの家 購入決断

久々のブログ更新になります。

日本への帰国とか、毎週のトラート行きとか、、バタバタ生活して
おります。

そして、、、

ようやっと、相方がトラートに家を買うことを決断、来週契約まで、
こぎつけました


もちろん、私も一緒に住むので、同行はしますが、日本の常識とタイの常識は
違うので、余計な口は出さず、他人事のように静観しておりました。

前回のブログで、いくつかの土地を見た話は書きましたが、やはり、
相方も私も田舎に住むのは始めてだし、ある程度すぐに生活ができる
中古の家って言うことで、いくつか見て、決断です、、

-私が気にいったので、、-

2011071701

2011071702

トラートの市街から20分ほど離れた田舎の村にある家で、
もちろん、相方の親戚が多く住んでいる村の中にある中古の住宅で、
川沿いに面しています。

前の持ち主が植物が非常に好きな方で、非常によく手入れされた
大きな庭が付いております。
また、道の反対側には果樹園もあり、多少の収入も期待できます

家自体は築2年で、概ね良好で、前の持ち主がデザイナーの仕事を
していたので、家自体の設計は自分でしたそうで、豪邸ではないですが、
すごく機能的に作ってあります。
また、現在の家に住む前の家も、敷地内に残っているので、大家族で
住む場合も安心です。

もちろん、電気 ガス 水道 電話 ネット ケーブルテレビ 概ね
揃っていて、すぐにでも住める状態です。


今回の決め手は、、、、

私が思いっきり気に入ったことです、、
静観者ですので、口は出さないつもりでしたが、、
ここは本当に気に入りました。

-今からわくわく-

2011071703

2011071704

よく泊まらせて貰っているホームステイのお家の様に、ジャングルも
よいですが、こういった見晴らしがよいところもいいですよね、、

家には3箇所のオープンエアのテラスがあり、どこからも川が見ることが
できます。

しかも、川沿いには、写真のようなコンクリートのベンチも、、

コーヒーを飲みながら煙草を吸いながら、、のんびり川を眺める、、
今からワクワクです、、

庭には、多くの果物の樹が、、ドリアン2本、ランブータン5本、
マンゴスチン2本、、バナナ パパイヤ、マンゴ、パイナップル、、、

一生、、果物を買うことはないかも、、
ちょうど、先週行った際も、ランブータンの実が真っ赤になって
生っていました。
前の持ち主によると、果物は食べきれないと言うこと、、
贅沢な悩みだ、、

私はハッピーな気分ですが、来週の契約を前にして、相方はナーバス
なっております。
田舎で生活できるのか、、
仕事はあるのか、、
友達はできるのか、、

確かに、心配するのは分かりますが、マイペンライで行きましょう、、

って、私のほうがすっかりタイ人気質になっております。

いやーーー楽しみだ、、
(ただ、契約 トラぶらないことを祈るのみだ、タイは結構とんでもないことが
普通に起こるから、、)

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2011..17 トラート ロングステイ comment6 trackback0

comment

散歩人
素敵な買い物ですね~。

田舎生活憧れます。
2011.07.17 13:18
日光軒の親父です
おおぉ!
昔、我々がサイパンで住んでいた時のような景観の御家ですな。
本当に草木が早く育つ為、ブッシュカッターと言うエンジン付きの草刈機で、定期的に伐採しないとあっという間にジャングル化してしまうのでした。

夫婦で、鉈を持ったり、そのブッシュカッターを駆使し、庭掃除をするのが嫌で嫌で・・・
今思えば懐かしいんですがね~

せいぜい良い汗を流しなさいな!ホルスタインさん!
2011.07.21 22:24
holstein
散歩人さん、こんにちは、、
人生のほとんどを東京、埼玉、バンコクで過ごしているので、いつかは田舎暮らしを、、って夢見ていました。

最大の影響は、「北の国から」何ですが、、
おっと、ここだと「南の国から」になってしまいます。
またよろしくお願いします。
2011.07.22 09:54
holstein
日光軒のマスター こんにちは、、

ようやっと、タイ田舎生活、スタートラインに立つことができました。
相方から草刈はあなたの仕事だからって、言われております、、
もちろん、やる気満々ですが、、
どうなることやら、、

もう早速、庭仕事をしたいタイ人が3人ほど来たので、断るつもりなんですが、けちとか言われそうで、悩みます、、
庭の手入れを庭師に頼むほどハイソではないので、、
思いっきり、汗を流し、真っ黒になる予定です。
2011.07.22 10:01
日光軒の親父です
そう、着手するまでは、気分が重いのですが、いざ、始めるぞ!となると、2~3時間はぶっ続けで作業していました。
以前の家にも、パパイヤが4本、バナナの木が10本以上ありましたね。バナナは、小さなストアーに売りに行った事があります。
翌週、欲が出て、又ストアーに売りに・・・
そこには既に山積みのバナナがぁー。
次々と他のストアーに向かう為、車を走らせるもの、どこに行っても門前払い。
翌日、嫁さんが職場に持って行き、皆さんに喜ばれたとさ。
そんな事を思い出しました。
その内そちらの収穫物が届く事を願っていますぞ。
2011.07.25 21:30
holstein
日光軒のマスター こんにちは、、

住む予定の地域は果樹園がたくさんあるので、少量でも買い取ってくれる集積所みたいなのがあって、小遣い稼ぎができそうです。

ただ、今年は大豊作で、多くの農家で、ランブータンを捨てているそうです、、
毎回、JAZZに入りきらないほど、お土産を貰ってきて、ひたすら食べている状況です、、
冷凍できるらしいですが、タイ人は腐るって言っています????

いやいや、、是非収穫に来てください、、
2011.07.26 14:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/655-83f68e08

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

