2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

マイル修行行き先

俄然楽しみが増してきたマイル集め。 今はマイル修行にどこに行くか
選定中です。
あるUAのマイルを集めている方の修行例ですが、

「「■修行例1 全米周遊+ヨーロッパ
        
成田発→シアトル→サンフランシスコ→ラスベガス泊
ラスベガス→ワシントン→ミュンヘン泊
ミュンヘン→ワシントン→マイアミ泊
マイアミ→シカゴ→シアトル→成田着

合計 24,712マイル 」」

だそうです。 いきなりプレミアムの会員権利とバンコク往復チケットの
GETですね。 いやーー凄い、3泊5日で、単純ヨーロッパ往復と
ストップオーバーを利用したアメリカ周遊。 何時間ぐらい飛行機に
乗っているんでしょうね。 まさに修行ですね。

私の場合、根性なしだし、出来れば旅行を楽しみながらマイルが貯まれば
ラッキーみたいなところがあります。

-まずは形から-
06092201

自分がどこに行きたいか、確認するためにも、ガイドブックを読もうと
思い、家の近くのブックオフ3軒に行って来ました。
アメリカ中心に、10冊ほど購入してきました。 ほとんどが3,4年前の
ものなので、105円です。
ちょっとやりすぎかなと思いながら、ページをめくり楽しい旅行を
思い浮かべながら、修行先の選定です。

UAのHPにワシントン往復でボーナスマイルのキャンペーンの告知が、、
これを利用して、ワシントン経由か、ワシントン往復をまずは検討、
旅行会社の格安チケットで、4万円台を見つけ、これだと思い、旅行社に
詳細を聞いたところ、燃油サーチャージなどが別に3万円以上掛かること
と、予約クラスが低く、ボーナスマイルの対象じゃないことが判明。

若干高いが、UAのHPでボーナスマイルgetの確実のチケットを取るか、
若干安い格安チケットを取るか、考え中です。

ネットを見ると、UAカードのキャンペーンもあるようで、これだと、
さらに若干高いチケットになるのですが、ダブルマイルだそうです。
ただ、公式なキャンペーンの告知はなく、不確実です。
まだ時間があるので、検討中です。
逆、こうやって検討している時間が結構楽しかったりして、、
2006..22 マイレージ comment2 trackback0

comment

千春
holsteinさん、こんにちは!
マイル修行の旅、アメリカへ行かれるのですか~?
私もUAなのですが、今8万貯まっているんですよ♪
なかなか都合の良い時に取れないのですが
そのうち、夫婦でビジネスかファーストでバンコクへ
行こうと思っています。楽しみ~~

飛行機乗らなくても結構貯まりますよね。
うちはANAも貯めているのですが
たまに国内線に乗るのと、普段の買い物で
がんばってます。
わざわざエディ使える店へ行ったりね・・・(笑)

旅行の計画している時って楽しいですよね♪
私もガイドブック見ながら、アレコレ考えるのが大好きです。
2006.09.25 05:09
holstein
千春さん、こんばんは。

根性なしなので、単純往復を考えているので、
修行とはいえないかもしれません。

ワシントン往復も考えているのですが、
リトル・インディアも捨てがたく、シンガポール
経由ヨーロッパ行きも視野に入れて検討
しています。

私はUAカードに入ったばかりですが、10月より
ダブルマイルキャンペーンらしく、10月以降に
チケットを購入しようと思っています。

マイル集めにこれから翻弄されそうですが、
集める喜びというのか、どうもうまく航空会社に
乗せられている気分ですが、何気に楽しいです。

スミソニアン博物館、ルーブル美術館、アッシジ、ラスベガス、リトル・インディア、そしてインド、、、
行きたいところはまだまだあります、、、、

楽しくなってきました。
これからもどうぞよろしく。
2006.09.25 21:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/69-914ad4fe

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

