2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

第2回グアム旅行-第1日-雨の中出発

グアム旅行から帰ってきたので、日にちを追ってブログを書いて
いこうと思っています。

今回の今年2回目のグアム旅行ですが、前回同様夜の出発なので、
知り合いの新車の車に乗せていただき、雨の中 夕方 成田空港に
向かいました。
今回は、知り合いと2人の旅行です。

-なぜかさくらラウンジ-
06100101

成田空港に到着し、コンチネンタルのカウンターに行くと、長い列、
ちょっとびっくりしてしまいましたが、今回はビジネスクラス、
別のカウンターで手続き、あっという間に手続き終了。
この辺は、十分ビジネスクラスの恩恵を受けられます。
もちろん、NWのマイレージ番号を伝えました。

出国手続きの後はラウンジへ。 何故か、JALのさくらラウンジを使用。
コンチネンタルとJALは提携でもしているんでしょうか、、ちょっと不明。

-落ち着いた雰囲気のさくらラウンジ-
06100102

さくらラウンジの中は、とても落ち着いた雰囲気で、あまり人はいませんでしたが、皆さん出発までのんびり過ごしているようでした。

-いろいろ頂いて、、-
06100103

お菓子や飲み物が多少あったので、タバコを吸いながら頂きました。
さくらラウンジには大きな喫煙所があり、タバコ吸いにはありがたい
です。
他の施設ではマッサージ機が置いてあり、中国系の方がリラックスして
おりました。 まあ、飛行機を乗った後なら、是非使いたいですね。

-ほとんど満席の機内-
06100104

ビジネスクラスは優先搭乗なのですが、タバコを吸っていたので、ほとんど
最後の搭乗になりました。 機内はエコノミーもビジネスもほとんど満席状態で、びっくりです。 10月に、こんなにグアムに行く人がいるなんて、、、
今回の飛行機は767-400という機種で、前回とは違ってシートも非常に
座り心地がいい感じでした。

-パーソナルテレビ付き-
06100105

今回は、パーソナルテレビ付きの機種でした。 今年4回目の海外旅行で、
始めてだったので、いろいろいじって楽しんでいました。 エコノミーの席
にも付いているのですが、後で覗きに行くと結構ゲームで遊んでいる
人が多かったです。 まあ、今回は3時間ほどのフライトなので、
必要性はないですが、10時間を超えるフライトの場合、あると結構時間は
潰せるかもしれませんね。

-私は美味しいと思う機内食-
06100106

テレビで遊んでいると、すぐに軽食のサービスです。 今回はパスタを
お願いしました。 平たい麺のミートソースです。
知り合いも同じものを頼んだのですが、まずくて食べれないと言っており
ました。 私は味音痴なので、十分美味しく感じたのですが、、、

-甘いものには目がない、、-
06100107

もちろん、ケーキも美味しく頂きました。 本来ならコーヒーも頂いて
楽しみたいところですが、コーヒーを飲むとタバコが吸いたくなるので、
ケーキだけを頂きました。

-グアムプラザホテル-
06100108

無事にグアム空港に到着。 いきなり雨が降っています。 ガイドさんの話によると、先週も雨が多かった模様。
雨の中、今回の宿泊先、「グアムプラザホテル」へ。
このホテルはタモン地区の真ん中に位置する絶好のロケーションのホテルです。 お値段はお安いです。 部屋ですが、問題はないのですが、
エアコンが古いので、何か部屋の中がちょっと臭い感じでした。

-非常に不便なグアムの夜-
06100109

部屋に着き、タバコを吸おうと思ったら、「禁煙法」の説明があり、
部屋の中では全面禁煙ということ、
仕方がないので、蒸し暑いベランダで、タバコを吸うことになります。

さて、喉が渇いたので、何か飲もうと思ったら、冷蔵庫の中は空っぽ。
仕方がないので、外に買いに行っても、コンビには、12時には閉まってしまったようで、
別のホテルの24時間開いているコーヒースタンドまで雨の中行き、
飲み物を調達してきました。

バンコクなら、コンビにでも、屋台でも、ルームサービスでも、ほとんど
24時間飲み物でも食べ物でも手に入りのですが、
グアムはほとんど無理、
夜更かしには辛い街です
2006..01 旅行 comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/73-f771f448

holstein

Author:holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。