2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

第2回グアム旅行-第2日-雨の中 買い物

夜中に到着し、バタバタしていたらもう朝。 ここの所、日本でも
あまり夜が寝れなかったのですが、グアムでもいきなり寝れず大変でした。

-厚い雲に覆われたグアム-
06100201

知り合いが起きたので、一緒に起床。 外を見ると暑い雲に覆われた空。
今にも雨が降りそうです。 部屋の窓から見た景色ですが、緑に覆われたところはウォーターパークで、晴れていれば行きたいですが、この天気では
無理ですね。

-赤いバスでお買い物-
06100202

部屋にいても仕方がないので、買い物に出かけました。
今回はJTBのツアーなので、グアムの街を巡回している赤いバスが無料で
乗り放題なので、それを使って、ショッピングモールの探索です。

-まずはマイクロネシアモール-
06100203

まずは、マイクロネシアモールというところに行ってきました。
今回の旅行はあまり買い物がないので、何となく店を見て歩きました
が、先月タイに行っているので、タイでの値段と比較してしまい、
何でも高く感じました。
まあ、日本と比べれば安いんですが、、、

-やっぱりフードコート-
06100204

06100205

小腹が空いたので、フードコートに向かいました。
世界どこに行っても、フードコートは楽しいです。
いろんな食事の店を覗き、今回は前回同様、中華3点盛りと飲み物を
注文しました。 7ドル45セントでした。

やはり、フードコートもタイのほうが、いろんなメニューを単品で頼めるので、
楽しいです。 すっかりタイにハマっています

-ジープ発見-
06100206

モール内を散策していると、グアム民族資料館みたいなものを発見。
その前に、ジープが置いてあり、思わず撮影。
やっぱり、男なので、こういうものは好きです。

-Kマート 最高!!-
06100207

小雨の中、赤いバスでKマートに移動。 Kマートは地元の人向けの巨大
スーパーで、私のグアムでも一番のお気に入りの場所です。

-消防車がいました-
06100208

Kマートに入ろうと思ったら、入り口近くに、消防車を発見。
もと消防団の私、すかさず写真を撮らせてもらいました。
万国共通、消防車はかっこいいです。

-ハロウィンシーズン-
06100209

06100210

店内に入ると、一角にハロウィンコーナー発見
私は毎年代官山のハロウィンに参加していたのですが、毎年メンバーが
海外からいろいろなものを買ってきていたので、今年は私の番だと思っていた
のですが、、、、残念、出発前に今年は中止の連絡。
凄い量のハロウィングッツを目の前に見ながら通り過ぎました。

-今回の収穫-
06100211

06100212

06100213

まずはKマートを一周。 次はカートを持ってもう一周。 いろいろな買い物を
しました。 ローラー付きのリュックはグアムに行く前、マイル修行に
行くならこのバックと紹介されていたもので、今後海外に行く際、
便利かと思い、購入しました。
その他は、飲み物やお菓子などつまないものを時間をかけて購入。

タイでもそうですが、私の場合、スーパーで思いっきり時間を使えます。

-夕食は豪雨の中-
06100214

買い物から帰ったら、睡魔が襲ってきて、爆睡。 起きたら知り合いは
買い物に出かけて行ったようで、いませんでした。

夕食はホテルのすぐ近くの「FRIDAY」というお店で。
この店にはオープンカフェが付いているので、タバコが吸えるという事で行ってきました。
陽気な店員さんに注文をし、タバコを吸っていると突然の突風、
テーブルの上の灰皿やケチャップなどが飛んでいきます。
これはまずいと店の中に避難したのですが、その後は雷と豪雨、、、、
危ないところでした、、、、

-美味しく頂きました-
06100214

店の中に避難した後、ゆっくり注文した「ビーフサンドイッチ」を頂きました。
濃厚な味で、美味しく頂きました。

-絶品 ガーリックナッツ-
06100215

食後は雨の中でかけても仕方がないので、ホテルの下のコンビニに
寄ったのですが、何と!今回の旅行で是非買いたいと思っていた
「ナガラヤのガーリックナッツ」を発見。 5袋購入しました。
このナッツなのですが、前回の旅行で、購入し日本に帰ってから食べたのですが、
非常に美味しく、是非今回買いたいと思っておりましたが、Kマートや
他のコンビニにもなく、諦めていたので、非常にラッキーでした。

グアムに行かれるかたは是非、試してください。 胡椒を舐めている
ようなきついパンチが効いたナッツです。
2006..02 旅行 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/74-1958da9b

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

