2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

第2回グアム旅行-第4日-最悪天候不順

睡眠障害による寝不足のまま4日目の朝を迎えましたが、今日も今にも
降りそうな曇り空、、グアムに来て1度も太陽を拝めませんでした。

12時チェックアウト、2時空港出発、何もすることなくじっと我慢の
時間を過ごしました。
やはり、リゾート地は天候一番ですね。 最悪のグアム滞在になって
しまいました。

-ラウンジでのんびり-
06100401

06100402

雨の中、空港へ向かい、無事に出国の手続きを済ませ、ビジネスクラス
のラウンジへ。
ここは他の航空会社と共有のラウンジで、結構の人がくつろいでいました。
知り合いはここでバーガーキングを買って来て食べるのを毎回楽しみ
にしていたのですが、今回は持ち込みを拒否され、落胆していました。

-タバコは別のところで-
06100403

06100404

ラウンジではスナックや飲み物を頂いたのですが、このラウンジには
喫煙所がないので、搭乗前に再度、喫煙所に戻り、私を含めタバコを
やめられない人々とともに、蒸気機関車のように煙をふかしていました。

-767-400-
06100405

帰りも行きと同じように「767-400」という飛行機でした。
シートもいいし、設備もいいし、広さも十分。 非常に満足いく
飛行機です。
まあ、ビジネスクラスですから、、、、

-電源発見-
06100406

無事に飛行機に搭乗、行きは2Lの席だったのですが、帰りは3Lの席へ。
グアムで食べ過ぎたのか、重量オーバーで3Lになってしまいました。

離陸後斜め後ろの外人さんがノートパソコンでなにやら始めたので、
観察、シートの下から電源を取っているようで、私もシートの下を
覗くと、何か見たことがないソケットを発見。
家に帰り、ネットで調べたら「EmPower規格電源」というものらしく、
アダブターとソケットを使えばどのノートパソコンも使えると言う事。

ただ、今は家庭用と同じ電源も使える飛行機があるらしいので、そういう
飛行機に今度乗ってみたいです。

-ホットナッツは定番-
06100407

安定飛行を始めたら、定番のホットナッツが出てきました。
これはどこの飛行機会社も定番のようですね。 これ美味しいですよね。

-最初はサラダ-
06100408

帰りの飛行機は軽食ではなく、夕食のようで、まずはサラダから。
美味しく頂きました。

-やっぱりパスタ-
06100409

メインは行き同様 パスタを選択しました。 ラザニアでした。
元々パスタは大好きなのですが、機内食はパスタが結構 無難かなと
思う今日この頃です。
中に入っていたにんじんは何か生煮えで不味かったので残してしまいました。

-ケーキは美味しい-
06100410

夕食後のケーキ、本当に美味しく頂きました。

アルコール類は一切いらないので、ケーキ2個頂きたかったです。

無事に3泊4日のグアム旅行から帰ってきたのですが、今回の旅行は
ずばり雨!! これに尽きますね。
折角のリゾート地、海には入れない、ゴルフできない、非常に残念
でした。

次回は来年2月にグアムに行く可能性があるので、その時は是非太陽に
会いたいものです。
2006..04 旅行 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/76-ebda93cd

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

