2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

これってNゲージ01-チョコエッグHondaコレクション

☆☆これってNゲージ?01-チョコエッグHondaコレクション☆☆
012701

HPの方との連動企画という事で、食玩などのおもちゃのなかで、Nゲージ
のレイアウトの中に使えるものがあるかチェックしていこうと思って
います。
今はTOMYTECのコレクションシリーズがあるので、あえて食玩を使うこと
はないのですが、以前は鉄道模型のメーカーのストラクチャーは非常に
値段が高く、安い食玩などで、代用できるものをよく探したものです。
古いものから今出ているものまで、いろいろチェックしたいです。
第一回目はFurutaから発売されているチョコエッグの「Hondaコレク
ション」です。 本日おもちゃ屋で偶然発見、急遽3箱購入してみまし
た。 一箱149円でした。
012702

チョコの中に、小さなカプセルが入っており、早速開けたのですが、
なんと組み立て式で、いきなりタイヤなどが四方に飛び散ってしまい
店の前で開けたので、タイヤ一個紛失という悲惨な状況になってしま
いました。
中身は「シビック1200」(懐かしい、大学の先輩が乗っていました。-
タイヤ紛失)、「ビート」、「NSX」の3台です。 全部で15種類も
あるそうです。 まあ、「フィット」なんか欲しいですが、ちょっと
造りはあまりよくない感じです。 安いですから仕方ないですね、、
012703

サイズですが、「NSX」が45mmですので、ちょうど百分の一ですね。
TOMYのタクシーと並べてみたのですが、さすがに大きいです。ちょっと
Nゲージでは使えないかもしれませんね。 まあ、遠近法で、レイアウト
の奥のほうの家にでも置けば使えるかな、、、やっぱり「NSX」は
かっこいいです。
2006..27 鉄道模型 comment0 trackback3

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/8-4f41d103
在庫状況:お取り寄せ※約2~3週間でお取り寄せいたしますジオタウンシリーズのNゲージ用人形です。配達用の軽トラックとバイクに乗って出前に向かう人のセットになります。住宅街や、商店街などに配置することで生活感が醸し出されます。ホビー>鉄道模型>レイアウト用品
2007.08.17 13:36 Nゲージの1日
地方に行くとよく見かける昔ながらの食堂です!今回田舎の風景を作る上で購入しました!中までリアルに再現されていてとても感激しました。カトーのストラクチャーはとても細かいところまでこだわって作っているので僕みたいに細かいとろこまでこだわる方にはお勧めします!
2007.09.07 10:01 Nゲージの1日
建物コレクション 神社・はぐれ模型店(鉄道模型専門店)更新・【KATO・カトー】鉄道模型Nゲージ E26系「カシオペア」6両基 ...・らきすた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 ...・Nゲージ(鉄道模型)カタログ 2007-2008・281系 「はるか」 6輌セ
2007.10.12 04:24 鉄道模型を攻める

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

