2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

複合機が家にやってきた

毎日のように使ってきた、プリンターが突然壊れてしまいました。

原因はインク詰まりだと思うのですが、延長保証の保証書もどこに
あるか分からないし、プリンターは年賀はがきシーズン前に
新機種も発売されているようで、故障は直さず、新機種購入へ
近くの電気やさんに、カタログをもらいに行って来ました。

-複合機MP600 家にやってくる-
06102601


いろいろ検討したのですが、CANONの複合機のMP600に決定し、早速
買ってきました。

実はフィルムスキャナーが出来る上位機種のMP810にしようと思って
いたのですが、6年前と3年前に知り合いのスキャナーで、フィルム
スキャナーを挑戦したのですが、綺麗に出来なかった記憶が蘇り、
今回1万円多く出して、本当にフィルムスキャナーが必要か疑問に
思い、結局、手ごろなMP600を購入しました。

早速の使用感ですが、前面給紙ができるので、とてもすっきりした
フォルムのまま使用できます。 犬の毛や埃がこれから蔓延する
事を考えると非常に重要な感じです。

そして、一番の驚きは両面印刷です。 私の場合、ネットの情報を
印刷することが多いので、紙の節約もあり、両面印刷は重要なの
ですが、今回は自動なんです。 いったん出て来た紙がまた戻っていき
ちゃんと両面に印刷されています。
これは凄いです!!
この機能だけでも、買った甲斐ありました。

スキャナーもCISなので、それほど綺麗には取り込めないみたいですが、
常時接続してあるのは、非常に便利です。
以前は使う度に接続していたので、ほとんどスキャナーは使って
いませんでした。

早速、新しいもの好きの母が、友達に配る写真を焼き増して欲しい
と注文があり、L版の写真をコピーしてあげました。
家には昇華型のデジカメ用プリンターがあるのですが、それと同等の
出来栄えの写真のコピーが出来ました。

まだまだいろんな機能があるみたいなので、使い込んでいきたいです。

いい買い物しました。
2006..26 その他 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/90-5f144ddf

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

