2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今日は駅伝の日

本日は日本全国 文化の日ですが、私の住んでいるところは毎年11月
3日は駅伝の日です。

家の近くに、旧中仙道が通っているのですが、毎年、東日本実業団女子
駅伝が開催されており、旗を持って毎年沿道で応援するのが恒例に
なっています。

コースはさいたまより上尾までで、私が応援するのは第1区になります。
当日はヘリコプター飛び回り、朝からうるさい休日です。

-最初はTブーSの車から-
06110301

いつもの事ながら、カメラを忘れてしまい、母が持っていたので
写真を頂きました。
直線で、遠くが見えるところなので、車の一団が見えたらその後に
選手達が走っているって感じです。

まずは、中継のTBSの車が過ぎ、赤い制服の婦警さんの白バイが
その後に続きます。
女子駅伝なので、婦警さんが先導なんですね。

-あっという間に通過-
06110302

1区なので、結構先頭集団は固まって通過することが毎年のパターン
ですが、今年も上位陣は団子状態で、新都心に向けて走って行きま
した。

毎年思うのですが、本当に駅伝と言っても、私なんかからすれば、
まさに全力疾走のような速さで、日々の鍛錬がなせる業だなと
感心しております。

実は、この大会、渋井選手や、弘山選手など有名選手も出ているのです
が、出番は後半で、1区はあまり有名な選手が出ておらず、その点は
ちょっと残念です。

まあ、今年もいい天気で、無事に恒例行事も終了です。
この駅伝が終わると、一気に冬に向かっていくって感じが毎年していま
す。
2006..03 その他 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/96-1117277e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

