2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

人生変わるかな、、-iPhone 3G購入

実は先週、結構嫌な事があり、落ち込んだのですが、
そういう時は私は欲しかったものを買って
ストレス解消をしています。

今回は、iPhone 3G を買ってしまいました。

-お父さん ストラップ3-
08102501

私はauの携帯を使っていたのですが、無料通話以上は使った事が
ないほどあまり使ってはいませんでした。
ただ、やはり、ないと不便なので、一応所持している状態です。

iPhoneは出た当初から非常に気にはなっていたのですが、月々の
支払い金額の多さで、諦めていました。

ただ、今回、月々4000円以下で買えるようになり、しかも公衆無線LANが
ただで使えるようになった
ので、思いっきり購入しました。

iPhoneを持っている知り合いに相談したところ、迷わず16GBが
いいというので、16GBの白を購入しました。

おまけに、「お父さん ストラップ3」を頂いたのですが、これは知り合いの
ドコモユーザーがどうしても欲しいといっているので、開封されることなく、
旅立って行く予定です。

人生において、結構重要なアイテムになった電気製品がいくつかあります。

ファミリーコンピューター
自作パソコン
アイポッド(iPod)
  です。

ファミコンは、本当によくやりました。 知り合いと、何時間もやったのを
今でも思い出されます。

自作パソコンも、パソコンの面白さとハードやソフトを替える事による、
劇的な変化に日々作業しました。 今でも、いろいろいじって
遊んでいます。

アイポッド(iPod)は、もちろんウォークマンやCDやMDの携帯音楽機器は
使ってはいましたが、アイポッド(iPod)ほど、気楽にそして携帯性に
すぐれた商品はなかったです。 もちろん、今でもどこに行くときも
持っていっています。

さて、今年は任天堂DSやHPのノートパソコンなどを買ったのですが、
いまいち熱中をするほどは使わず、今はほこりを被っています。

ところで、iPhone 3Gはどうでしょう。
これから使っていこうと思っていますが、、1年後手放せない機械に
なっているのか、今から楽しみです。

ちなみに、現金一括の料金は80,640円  だそうです。
すごい金額ですよね、、
今流行のミニミニノートが2台も買えそうです。

まあ、ソフトバンクお得意の分割で買いましたので、割引があるので、
実際は、そんなに掛かりませんが、2年間は必ずソフトバンクさんに
お世話になると言う事ですね。

私の家は、無線LANを引いてあるので、どこの部屋にいても、iPhone 3Gの
無線LAN機能は使えるので、なるべく3Gは使わないで、無線LANで、
いろいろ楽しもうと思っています。

今は結構フリーソフトなんかもあるみたいなので、いろいろ勉強して、
自分好みのiPhone 3Gに育てたいです。

まずは、タイ語辞書を導入して、どこでも使えるタイ語翻訳機に変身
させたいです。

当分は、これで遊べそうなので、嫌な事も忘れられるかな、、

またタイネタ同様、iPhone 3Gネタもこれから少しづつ書いていこうと
思っています。
2008..25 その他 comment0 trackback0

夏の思い出

皆さん、ご無沙汰しています

前回のブログは7月12日 すっかり1ヶ月以上、
放置してしまいました。

前回の膨大な数のタイでの写真があるので、いくらでも書けるのですが、
猛暑とオリンピックで、すっかりさぼってしまいました。

ところで、この夏ですが、パソコンを買いました。

-HP Pavilion tx2105-
08082601

HPのノートパソコンです。

前回、前々回 オークションで、安物買いの銭失いと知り合いに
言われながら、2台の中古パソコンを買ったのですが、
今回は、海外でも十分使える機種をと
いうことで、新品を買いました。

今流行のミニノートでもよかったのですが、どうしてもDVDは
欲しかったので、DVDつきで携帯できそうな機種を選びました。

感想としては、十分使えます、、
ただ、OSがVISTAなので、メモリーを2GBも積んだのに、
どうも動作がもったりしています。
ですので、当分は高速化を目指したいです。

なお、この機種の最大の売りはタッチパネルです。

直接画面を触って操作できます。 まだまだ慣れていませんが、楽しい
機能です。
当分は遊べそうです。

そしてタイに持ち込み、タイでネット生活をしようと目論んでいます。

---お知らせ---

それほど訪問者が多くないブログですが、変なコメントが多くて困って
います。
ということで、今後はコメントは承認制を取らさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。
2008..26 その他 comment0 trackback0

ブログ再開します

1ヶ月以上、休止していたブログを再開します。

実は1月下旬より、本日までタイバンコクにタイ語の短期留学
していたので、バンコクのネット事情を考え、休止させていただき
ました。
いつものパターンですと、日付を遡ってブログを書くところですが、
40日に及ぶ日数ですので、今回は、主なトピックスを拾って
書いて行きたいです。

タイ語学校
知り合いのお母様の葬式
入院
田舎滞在
遺跡見学


など、、一応日にちに沿って、少しずつ書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

-困った犬-
08030601


ちなみに、浦和の家では、ラサ・アプソのサバンナ君がなんと
母の顔に噛みついたということで、母の顔には悲惨な傷跡
残っております。
本当にうちの犬たちは、、、
2008..06 その他 comment4 trackback0

諸事情によりブログ休止します。

-天気はいいですが、、-
08013001


非常に寒い毎日ですが、皆さん如何お過ごしですか、、、

残念ですが、諸事情により、いったんブログを休止します。
ただ、やめる気はないので、近い内に復活したいとは
思います。

写真はさいたまから見た夕陽の富士です。
母の撮影です。
写真は母のほうが断然上です。

では、また。
2008..30 その他 comment2 trackback0

浦和レッズ優勝記念ツアー 旅行記完成

-現在製作中-
08011001


昨年の11月、12月に行った浦和レッズ優勝記念ツアーの旅行記
現在 頑張って製作中です。
ただ、行った日時に沿って書いているので、旅行記自体が
記事の中に埋もれてしまう可能性があるので、一応現在の状況を
書いておこうと思っています。

☆韓国旅行---旅行記完成

第1日目のブログ
http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/blog-entry-256.html

☆タイ旅行---旅行記完成

第1日目のブログ
http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/blog-entry-263.html

☆シンガポール旅行---旅行記完成

第1日目のブログ
http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/blog-entry-272.html

写真が多くて、表示に時間が掛かるかもしれませんが、よかったら
覗いて頂ければ幸いです。

☆☆☆ようやっと完成しました。
 ご声援ありがとうございます。
2008..10 その他 comment4 trackback0

イングリッシュ・ポインター-淋しくない、、

-一匹は楽しいの???-
07121801


イングリッシュ・ポインターの
まるちゃんが怪我で、入院中です。

そこで、一匹残されたはなちゃん、、、、

何気に楽しそうです、、、

2007..18 その他 comment0 trackback0

いつでもどこでもタイ映画作戦

ここのところ、タイの映画について、ブログを書いていますが、
以前書いたように、タイの映画のDVDはPALシステムで、しかも
リージョンコードが3という、日本で見るにはちょっと難しいDVD
なのです。

そこで、もっと気楽に、タイの映画を楽しもうとDVDプレーヤーを
購入しました。

-ポータブルDVDプレーヤー GP-7826-
07111001

07111002

以前から、飛行場などでの暇な時間にDVDでも見れたらいいなあと、
思い、検討はしていたのですが、やはり気楽にタイ映画を楽しみたく
なり、思い切って通販で購入しました。

今回の購入のキーポイントは

PAL
240V
リージョンコードフリー
DIVX


以上の項目をクリアーしている製品を探し購入しました。

PALとリージョンコードについては何度も書きましたが、240Vは
やはり海外で使う事を考えれば、240Vまで対応している商品のほうが
いいと思います。
また、DIVXですが、ネットで集めたMTVなどをDVDに焼いて、楽しみたい
ので、これも条件に入れてみました。

まあ、ほかにも欲しい機能があるのですが、欲張っても仕方がない
ので、今回の機種に決定しました。

使い勝手ですが、1万円程の製品なので、非常に作りが安っぽいです。
特に液晶の上にプラスチックのカバーみたいのがあるのですが、
傷だらけ、、返品も考えましたが、DVDを見るとあまり気にならない
ので、今回は使う事にしました。
リモコンも使い勝手はよく、概ね満足しています。

まあ、値段が値段ですから、十分合格点です。

ちなみに、先日涙した「Letter」を再生してみました。
映画の最初の部分なのですが、この女優さん本当に綺麗です。
ハーフらしいです。

いい買い物が出来て満足満足です。
2007..11 その他 comment0 trackback0

冬の到来-東日本実業団対抗女子駅伝

たまには日常ネタを、、、

本日は毎年恒例の駅伝の日です。 さいたま市の浦和から上尾まで
旧中山道沿いを日本のトップランナーが駆け抜けます。

-新携帯にて-
07110301


毎年、この駅伝は沿道に駆けつけ、応援するのですが、なんとなく
この日が来ると、もう冬の到来だなあと毎年感じます


さて、今回の写真ですが、先日機種変更した携帯電話で撮りました。

あまり携帯電話を使わないのですが、そろそろ発売方法の変更が
あるというのと、もう2年以上も機種変更をしていないので、
思い切って買い換えてみました。

機種はauのW52SAという機種で、ワンセグが付いていて、薄い携帯
を探していたので、思い通りのものが手に入りました。

カメラも199万画素とちょっと昔のデジカメ並みです。
ただ今回は、設定を携帯モードにしていたので、小さいサイズに
なってしまいした。

それにしても、携帯電話でテレビが見れる、、、って、何か凄いです
不思議な気分です。
こんな携帯が5000円以下で買えるのですから、やはり日本の携帯市場は
異常かもしれませんね。

しかも、2GBのマイクロSDが2500円ですって、、これまた安くなりま
した。
ネットで集めたMTVを携帯にコピーして、楽しんでいます。
いつでもどこでも、インド音楽タイ音楽が楽しめて最高です。

おっと、駅伝のネタでしたね。 これから寒くなります。
タイにでも逃げたい気分です。
2007..03 その他 comment0 trackback0

残暑の中 蝶舞う

-蝶舞う-
07091401

まだまだ残暑が続きますが、庭に目をやると、4匹の蝶が雑草の
蔦に集まっていました。 激写。

-アオスジアゲハ-
07091402

何とそこに、アオスジアゲハが登場

まあ、それほど珍しいわけではないのですが、他のアゲハと一緒なのは
ちょっと珍しいので、これまた激写。

本当にアオスジアゲハの羽根は綺麗です。

-動くものはみんな狙うイングリッシュポインター-
07091403

07091404

蝶たちは空に舞い上がっていきましたが、昨日帰ってきた犬たちは
ずーーーとポイントしておりました。


隙あれば蝶も捕まえる気かも、、、
2007..14 その他 comment0 trackback0

アテモヤ最高!!

先日、知り合いが沖縄旅行に行ったのですが、お土産に南国のフルーツを頂きました。

-見た目も最高-
07040601

パイナップルを始め、いろいろ頂きました。

いろいろ食べたのですが、「アテモヤ」という果物が非常に美味しかったです。

アテモヤとは世界三大美果(ドリアン・マンゴスチン・チュリモヤ)のチュリモヤとバンレイシを掛け合わせて作られた果物らしいです。

私の大好きなマンゴスチンには若干劣るかもしれませんが、本当に美味しい果物です。

今月のタイは暑い時期ですので、果物も豊富な時期なので、いろいろ食べたいと思います。

楽しみです。 マンクット!!
2007..06 その他 comment8 trackback2

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

